※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが首が座っているか不安です。抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月なんですが、うつ伏せにしたら自分で上半身を上げて、キョロキョロしたり、仰向けで腕を持って持ち上げても頭も一緒に起き上がります。たぶんほぼ、首は座ってるんだろうけど、抱っこ紐は助産師もしくは医者で首が座ってると言われてからにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

抱っこ紐は首座っていない
新生児から使えるものありますよ🙆‍♀️
横抱きなら首すわってなくても大丈夫です🙆‍♀️

• うさみ

うさみ

首すわり前でも横抱きの出来る抱っこ紐を買ったんですが、つけると窮屈そうで、娘も嫌なのかギャン泣きしてしまい、他のを買おうか迷っていたら、2ヶ月ぐらいの時に、病院でもうすぐ首が座りそうね〜と言われたので買わなかったんです...
    あの時迷わず買っておけば良かったと今更ですが後悔してます😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐って窮屈ですもんね💦
    嫌がるなら無理にする必要はないけど、お母さん的には両手あくから楽なんですよね😭

• 7月5日
  • うさみ

うさみ

抱っこじゃないと泣くし、でも家事もしないと...と思うと、抱っこ紐がつかいたくなります😂

• 7月5日
*SHIBA*

うちの息子は新生児から使える抱っこ紐も買いました‼️でも、使うようになったのは生後2ヶ月位かな~😉🎶
最初から嫌がることなく抱っこ紐大好きな息子です(笑)

スーパーへ買い物行くときはほぼ抱っこ紐です!スーパーは寒いから抱っこ紐だと密着して暖かいし✨毎日は使ってないけど、なかなか寝つかない時に頼ったりしています😆💦💦

• うさみ

うさみ

抱っこ紐は2本ですか?
    ちなみに、どこの抱っこ紐使ってますか?

• 7月5日
  • *SHIBA*

*SHIBA*

ベビービョルンOne+Airを使っています‼️メッシュタイプだから洗えるしオススメですよ✨😆

• 7月5日
( ˙-˙ )

首すわり前から使える抱っこ紐なら使用しても大丈夫だと思います( ¨̮ )
我が家も首すわり前から使えるものを使っていて最初は慣れないからかつけるたびに泣いてましたが慣れさせる為に毎日少しでもつけていると今では全く泣かずにつけさせてくれるようになりました😊✨

• うさみ

うさみ

首すわり前は横抱き🆗になってるんですが、何回やってもギャン泣きです。思ったより娘の成長が早く、身長は成長曲線の上の方にいるので、横抱きはイヤなのかな...と。
    早く首すわり認定して頂きたいです🤩

• 7月5日
minori

大体の抱っこ紐やスリングが新生児から使えるはずです^ ^
お子さんによって好き嫌いがあるので合うもの合わないものがあるかと。
我が子は抱っこ紐はあまり好きではないようです(。-_-。)