※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
家事・料理

裁縫得意な方助けてください💦子供の幼稚園が決まり、通園バックをつくっ…

裁縫得意な方助けてください💦
子供の幼稚園が決まり、通園バックをつくってあげたくて
不器用ですがつくってみようと思いましたが…

サイズ
縦35cm
横40cm
マチ12cmのツートンの通園バックを作りたいのですが…

その場合生地は写真の長さで切って大丈夫でしょうか?
マチをつくるのでデニムの長さをどれくらいにして良いのかよくわからず😭

文章、絵、下手ですみません😓

コメント

福井ちゃん

はじめまして、縫い部分があると思いますので少しサイズ大きめに切りサイズが縦35センチ横40センチになればいいと思います。

  • 0407

    0407

    マチを12cmつくると、縦が短くなるので縦をどれくらいの長さで切っていいのかがわからずなんです😓

    • 7月6日
ゆき

これは横にもマチがあるタイプを前から見てこの寸法(12cmの厚みの35×40の箱がすっぽり入る形)でしょうか?
それともマチ部分を広げて上部が40cmなのでしょうか?

表に見えるデニム部分を何センチくらいにしたいのか、縫い代をどのくらい取りたいのかなどにもよります💦
そして、生地の46cmがどこから来たのかがわからないです😅
横にもマチがあるタイプなら生地の横幅は横幅40+マチの分12+(縫い代×2)必要になりますよ!

  • 0407

    0407

    横にはマチはつくりません⭐
    マチ部分を広げて40で、底はマチをつくるので多少短くなるのは大丈夫です😊
    デニムは15センチくらいみえていいかな?と思い、マチで短くなるので40センチとなんとなくで出してます😭
    生地の46も、完成は40ですが念の為46切っておくと大丈夫かなという感じです💦

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    それでしたら、恐らくこんな感じで大丈夫です!
    図には縫い代を含んでませんので、ご自身で縫い代は上下左右にプラスしてくださいね✨

    左側が本来このバッグを作るのに必要な生地です。
    裏生地はこのサイズ(+縫い代)で、表は柄とデニムを縫い合わせて最終的にこのサイズにします。
    デニムは15cm見えていいとのことでしたので15cmで計算しています。
    柄の方は35cmからデニム分15cmを引いて20cmです。デニムの長さを変えるようなら調整してくださいね(*^^*)

    • 7月6日
  • 0407

    0407

    とてもわかりやすくありがとうございます😭😭😭😭‼
    助かります!⭐
    さっそくつくってみます!

    本当にありがとう御座います💕‼😆

    • 7月6日
deleted user

同じようなサイズの紙袋を見つけて、切り開いて長さを測るといいですよ!

  • 0407

    0407

    紙袋!探してみます😆‼

    • 7月6日