※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日を過ぎても大丈夫だけど、周りのプレッシャーが辛い。出産が待ち遠しいけど、連絡は産まれてからにしたい。同じ経験の人と話したい。

予定日を4日過ぎました(*´ω`*)赤ちゃんは小さめなので胎盤機能は大丈夫だから予定日過ぎてもゆっくりでいいよーと先生に言われています☺️いつ来るか分からない陣痛に毎日ドキドキしながら、誰よりも私が一番早く会いたいのですが、両親、姉、義両親、友達からの「まだ??」がいい加減イヤになってきました😭😭産まれたら絶対ちゃんと連絡するし😂😂みんな楽しみにしてくれてるのはすごく嬉しいのですが、プレッシャーです💦まあ、しょうがないですよね😂笑笑 私は誰かの出産の時は頻繁に連絡するのはやめよう、と心に誓いました😂同じ状況の方お話しましょー🙌🙌✨❤️

コメント

mmmmmm

私も予定1週間過ぎました😃
赤ちゃん小さめだから、予定日すぎても、それまでに大きくなってねーって感じだったんですが、、、
40週4日の健診で2600あるかないか、、とかだったんですが,41週0日に産まれて3400でした♥️笑
臨月越えると焦りやプレッシャーもあるかとおもいますが、、♥️
もうすぐですね😃♥️頑張って下さい‼️

  • s41

    s41

    2600gの推定で3400gもあったんですねψ(`∇´)ψあと少し、頑張ります❤️❤️

    • 7月5日
ぴょん

私も4日すぎました😭😭
赤ちゃんも大きいから早くだしたいけど中々陣痛がこなくて今は前駆陣痛だけ💦💦誘発してもでずのんびり屋さんみたいです😥
さっき旦那に前駆陣痛ぢゃなくて本陣痛こないのって…。早く産んでよてきに言われ…。助産師さんは赤ちゃんは産まれたい日にでてくるから焦らないでってこの間言われました😊💓💓
けど早くあいたいですよね😄💕

  • s41

    s41

    早く産んでよって言われても「知らないわ!」って感じですよね😂本当、助産師さんとか言葉掛けも優しくてうれしいですよね😭❤️

    • 7月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    本当ですよね‼️‼️
    助産師さんが前に11時9分に産まれてきた子がいてママがまたこの時間かぁって言ったらしくそのパパは消防士だったみたいです😊時間まで選んでくる赤ちゃんもいるんですね💓‼️

    • 7月5日
  • s41

    s41

    えー♡それはすごい感動的ですね😍陣痛も赤ちゃんが「今なら出れる!」って思うタイミングで起こるって言いますもんね😊❤️本当、周りの人たちに分かって欲しいですね😂笑笑

    • 7月5日
ぷぷ

私も予定日2日過ぎました😭昨日検診で2600ぐらいで。
来週までに産まれなかったら入院して陣痛促進剤を打ちます😭
旦那にめっちゃまだ産まれないの?って言われイライラします😂

  • s41

    s41

    私も推定体重同じくらいです(*´ω`*)促進剤怖いですよね...私も週明けに入院かもしれません😰💦私の旦那も同じこと言ってます😑産まれる日分かってたら一番に知りたいわ!って感じですよね😑

    • 7月5日