※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

仕事についての質問です。職種や勤務時間、保育園や通勤距離、大変なことについて教えてください。短時間でも借金返済のためにフルタイムで仕事を探しており、子育て支援制度のあるところに応募中です。

フルタイムで仕事されてるかた教えてください🙏🏻✨

①職種
②勤務時間
③保育園、家からの距離
④大変なこと

今仕事探してて短時間でもいいかなーと思ってましたが
借金があるので早く返しきりたいです。
(旦那の会社の社長に借りたお金)

子育て応援制度など揃ってるところが何ヶ所かあり
応募しまくってます😂💦
お話聞かせてください🙏🏻

コメント

マサラタウン

①工場の品質管理(商品がちゃんと出来ているか等を検査する仕事です)
②8:30〜17:00で、残業はほぼありません
③家⇄職場は16キロで、車で40分(空いてればもう少し早く着きますが、大体混んでて、1時間かかる時も)
保育園は車で5分くらいです。
ちなみに朝は主人、お迎えは私です。
④帰宅後の、寝かしつけまでがバタバタです。
夕飯は週末にまとめて作ったのをレンチンなので、作りたてを食べたいです。

育休明けは時短で復職したいな、なんて考えてます。

ママさんに優しい会社とご縁がありますように!

①工場 洗浄です
②7時半〜16時45分
③徒歩1分
④朝が早く7時15分から保育園が開きますがそれと同時に預けないとで朝もバタバタ
帰って来てからも19時半には就寝するのでバタバタで
その後に家事をしたら終わるのは21時過ぎたりと
座る暇もないです😵

♡ゆずゆず♡

①市場の事務
②車で20分ぐらい
③車で5分
④朝7時半に保育園に行くので毎朝戦争です😱私は5時、娘たちは5時半に起きてご飯を食べさせて、洗濯物、娘たちの支度、自分の支度、散らかした片付け、朝ごはんの片付けをして7時20分には家を出ます😅これが1人ならまた違ったかもしれませんが、2人なんで大変です😅

ここママ

①事務(正社員)
②8:30〜17:30
③家から職場まで20分前後
家と職場の間に保育園があります(職場から保育園まで5〜10分程)
④頼れる人が周りに居ない
月に2〜3回病気になって休んだり、早退したりしないといけないんですが、頼れる人が周りに誰1人居ないから夫婦2人で何とかしてます。だけどやっぱり私の方が負担が大きく最低でも月に1週間は仕事を休んでます💦会社の人全員が理解あればいいですけど、仕事が終わる時間になれば仕事が残ってても切り上げて迎えに行き、保育園からお迎えコールがあれば早退し、病気が治らなければ3〜5日くらい連続で休むことも多々あるので会社では肩身狭く感じます…
覚悟の上で正社員のまま復活しましたが心が折れそうになってパートになろうか考えたりもします(泣)
あとは家事、育児、仕事の両立が本当に辛いです。平日は全て手抜き、その分休日にまとめてするようにしてるから自分の時間なんて一切ありません。有り難いことに旦那さんがすごく協力的なのでその分助かってますが、それでも辛いです(泣)

A

皆さんありがとうございます🙏🏻✨
飲食パート採用いたただきましたが
やっぱりたくさん働きたくて、子育て応援制度のある職場面接受けてきました!!