※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

花火大会に行くか家で見るか、息子の寝かしつけや花火の音が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

長岡市にお住いのママさん!!
長岡花火が近づいてきましたね😆💓今月で1歳になる息子が居るのですが、みなさんのお子さん赤ちゃん時代って花火見に行ってましたか⁉️私の場合実家の屋上からも花火が見えるのでそこで見せてもいいなあと思いつつ、私自身が花火大好き人間なので土手に行きたい気持ちもあります…!去年は新生児で土手まで行けなかったし😢ちなみにウオロク周辺まで徒歩20分くらいの所に住んでいます😊土手にいくなら有料席買う予定です😊
だけど息子が普段寝る時間頃から花火が上がり始めるので寝るのが遅くなる点と、花火の音は大丈夫かな、という点とが気になっていて…😕😕

みなさんならどうされますか?!
2日とも家で見るか(息子は1日だけとか)
1日くらい土手に連れて行ってみるか
なんなら2日もと土手行っちゃうとか
寝かせてから母に見てもらって土手とかは厳しそうです💣
こんなパターンもあり!とかもあったら教えていただきたいです〜〜🙏🏻💓💓

コメント

はるはる

長岡市に住んでます🤗
もう1ヶ月切りましたね✨
楽しみです!

息子は去年10ヶ月くらいでしたが、アパートから歩いて5分くらいにタダで観れる土手があったのでそこに連れて行きましたよ💕
1日目は上越からきた友達夫婦をつれて、2日目は新潟市に住んでいる私の家族を連れて、結局2日行きましたが、花火を怖がる事もなくなんなら途中で寝ちゃうくらいの度胸でした🤣
1日目連れてって駄目そうだったら2日目はやめておこうと思っていましたが、両日行けて良かったです✨
たまに寝るのが遅くなるくらい、私はいいかなって思います❤️
1日、2日寝るのが遅れたくらいでそれ以降毎日遅くなるなんて事ないですし♪
有料席買う予定であれば1日目土手で見て、様子を見て2日目は家で見るでいいと思います🤗ご自宅で観れるの羨ましいです❤️

• あも

あも

コメントありがとうございます😊!
    遅くなるのもたまにだったらいいですよね☺️💓
    息子も楽しんでくれるタイプだといいんですけどね😂こればっかりは行ってみないとわからないのですぐ帰る覚悟をしつつ連れて行きたいと思います☺️❣️
    自宅から観れるのは本当に感謝なのですが、1件めちゃくちゃ邪魔な所に建物があって😅毎年あそこ潰れないかなって思ってます🙈💣笑

• 7月6日
  • はるはる

はるはる

結構周りもちっちゃい子いっぱいいて、泣いてる子も居ましたし楽しんでる子もいました😄楽しんでくれるといいですね❤️
    1つ邪魔があるだけで残念ってこともありますもんね😂💦
    潰れないかなって思っちゃうのもわかります🤩笑

• 7月6日
ゆー

ちょうど1歳の時に、ウオロク前で観ました☆
1日くらいなら、寝るの遅くなってもいいと思います(^^)

• あも

あも

ありがとうございます🙌🏻💕
    ウオロクの前もめっちゃ綺麗に観れますよね😊❣️お子さん、花火がお誕生日なんですねー😆🎉なんかすごい特別感あっていいですね☺️☺️💓

• 7月6日
MAXとき

長岡市民なら、その日くらい夜更かしせねばみたいな感じになりますよね(笑)
我が家は自宅から見えるので土手まで行きませんが…子供がオムツ取れる前の方がいきやすいかもですね!むしろ今しかないかも。
でも近くだと怖がって泣くかもしれないので、そしたら退散も視野に〜

• あも

あも

夜更かしせねば🙈笑
    私の家からだと全体的に綺麗には見えるんですけど、私自身は近くで見るのがすごい好きで☺️💦泣いたり愚図ったらすぐ帰る覚悟で連れて行きたいと思います😊❣️確かにオムツしてないとトイレ〜〜!って言われてもなかなかの行列だったりしますもんね🙄やっぱり汚いし😢今のうちに!と思って楽しめるといいな〜💓と思います!コメントありがとうございました🙌🏻💕

• 7月6日