※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
ココロ・悩み

友達から、前回の挨拶が不満だったと言われた。その後、友達夫婦との再会が控えているが、なぜそのタイミングで不満を言われるのか疑問。友達は旦那の態度に不満を持ち、意見がすれ違い、話し合いが難航している。

友達とその旦那さんのことについて吐き出させてください。
今度の日曜日用事があって、友達とその旦那さんに会う予定があるのに、月曜日友達からラインで『この前会ったときのあなたの旦那さんの印象が悪かった。挨拶とかできないの?』って言われてしまいました。待ち合わせ場所に旦那と友達夫婦が先について私は用事があって、5分くらい遅れてしまってその時に私の旦那さんが『どうもー』程度の挨拶しかできなかった、いつもお世話になってますとか言えないの?と不満を言っていました
この前会ったのは5月の話だし、その直後に不満があれば言えばよかったのに、なぜ次の日曜日に会う約束があるこのタイミングで言ってくるの?って思い、今までの失礼だなっていう発言(おたく無知だよねとか)もあってたまりにたまってついに爆発して、電話で文句言ったら友達は黙り混み、旦那にかわりまぁすって変わり『旦那が失礼な態度だったって感じさせてしまったら申し訳なかったけど、相手が嫌な思いをすることを言ってどんな顔で次の日曜日会うんですか?もう少し相手のこととか後先のこととか考えて発言しないんですか?』って文句言ったら『普通の顔で会えばいいんじゃなーい?』だって。は?呆れる➰😰疲れる➰😰言っても無駄だった➰😰

コメント

それ本当に友達ですか?🤣🤣
私ならもう付き合うのやめますね(笑)

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ママ友だったんですけどね、お家作りで今回お世話になってその打ち合わせのときだったんですけどね😅

• 7月5日
⠒̫⃝

お前の頭はパッピーセットかよ✋
って感じですね^^;

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ホントにそうですよ!私が何を言っても自分が正しいって言ってました

• 7月5日
ひさぽよ

それ友達としてどうかと思います😣
もう日曜日も会わず距離置いてもいいと思います!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私ももう会いたくないのですが、次の日曜日お家作りの契約があって、その契約さえ終わればもう会うことはないと思ってます。むしろ、次の日曜日来なくても用事はすむから遠慮してほしいって言ったけど、役割は最後まで果たしたいのでいきまーすって言われました あと1回の我慢!

• 7月5日
ひろ

私なら絶縁します!!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私も絶縁に向けてライン以外友達登録からはずしています!

• 7月5日
あやまも

友達付き合いする必要ないと思います。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうですよね!私ももう付き合う気ないです😱

• 7月5日
ろんりんるー

これでも日曜会えるのがスゴイです。
私だったら、日曜どころか二度と会わない…

しかしなぜこのタイミングで?ってかんじですよね。
そして旦那に変わるのも、分からん…
旦那に言えって言われて電話したのかな?
前に遅刻してきたことを思い出してイヤミ言おうとしたとしか思えない💧

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

嫌みを言われたのはラインでなんです。それに対して私が爆発して電話かけたんです😂
    日曜日マイホームの土地の契約があるんです。それはヤッパリ行かないといけないので…気分悪いから友達はこないでほしいって頼んだけど、空気読まず来るらしいです(笑)

• 7月5日