※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ハイハイの進み方について相談です。ズリバイをせずにハイハイすることがあるか、いつから始まるか知りたいです。

皆さんはハイハイズリバイすっぽかして急にやったよーって方いますか?三ヶ月で寝返りしてから未だにズリバイしなくて最近ハイハイの態勢になって一歩前出ようとするとつぶれるのでえ、もしかしてズリバイなしのハイハイ?とか思ってます。またハイハイって早くていつ頃からですかね?

コメント

deleted user

はい👋
2ヵ月半で寝返りをし、6ヵ月でハイハイで前に進み始めましたよ😊
ズリバイは今でもしません😥

  • ゆい

    ゆい

    そおなんですね!はやいですね(笑)

    • 7月5日
なお

5ヶ月で寝返り、四つん這い
6ヶ月でずりばい、つかまり立ち
いまもハイハイしないです🤣
四つん這いでお尻をふりふりしてたのに気づいたらずりばいでした笑

  • ゆい

    ゆい

    そおなんですね!急にたっち!(笑)

    • 7月5日
  • なお

    なお

    リモコンへの執着がすごくてテーブルの上に置いてたら立ってました🤣

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    うちもリモコンすごいすきです!なんでですかね?(笑)

    • 7月5日
  • なお

    なお

    なんでですかねー??
    おもちゃのリモコンじゃダメでした笑

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    騙しはきかなかったんですね(笑)なんで?ってゆうのにはまりますよね。コンセントとか(笑)うちはあたしが前髪上げてるんですがその部分を引っ張るのが好きみたいで爆笑してます(笑)こっちはイタイイタイ言ってるのに(笑)

    • 7月5日
ママリ

うちも3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつかまり立ちです💡
ハイハイしなくて今もズリバイで上手に移動してきます😂

  • ゆい

    ゆい

    そおなんですね!

    • 7月5日
ゆんた

3ヵ月で寝返り、5ヵ月でズリバイせずにハイハイしましたよ😊
ハイハイ体勢で前後に揺れてるなと思ってたら急に前に進み出しました😂

  • ゆい

    ゆい

    揺れはじめてどれくらいでしましたか?

    • 7月5日
  • ゆんた

    ゆんた

    確か揺れ始めて1週間しないうちに1歩進んでって感じでしたよ😃
    その後はその揺れた勢い?で前にカクカクしながら進んで、そのうちスムーズにハイハイしてました😅💦

    • 7月5日
  • ゆい

    ゆい

    ハイハイって倒れたりしますか?

    • 7月5日
  • ゆんた

    ゆんた

    進んだ当日は少し進んで倒れたりしてましたよ😊💦
    数日たてばおすわりもそのまま覚えて潰れずにハイハイで進んで疲れたら座ってって上手にしてました。

    • 7月5日
deleted user

ズリバイしませんでした。
早いとは6ヶ月でハイハイする子もいると思いますよ、

にまめ

すごいまっっったく同じです!
3ヶ月で寝返りしてから飛行機時代が長い長い。笑
うちも2週間前位からハイハイ体制?四つん這いでちょっとずつ進めてる?になってきました😂
この後ズリバイかハイハイどっちか行くんだろうなーと思ってますが、そこからなかなか進みません😁

  • ゆい

    ゆい

    女の子なのにはやいですね!

    • 7月5日
もみぃ

うちの子寝返りまだやのに、つかまり立ちしかけてます😵

ハイハイとかも全然できませんけど😅

  • ゆい

    ゆい

    寝返りないのに逆に凄い!

    • 7月5日