※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうにしている理由やゲップについて心配しています。皆さんはどうですか?

まだ産まれて1週間程しか経ってませんが
最近ミルクをあげた後、苦しそうにするのは
なんなんでしょうか(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)タンが絡んだような
音もしてゲップは、ちゃんとするんですが…
皆さんは、どおですか?| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
心配して様子を見てると何もなかったかの様に
スヤスヤ眠って夢の中で笑ってたり…

コメント

ママリ

まだまだ満腹中枢ができてないので、たぶん飲みすぎて苦しくなってるのかなーと(笑)
うちの子も良く飲みすぎて、ウーウーって唸ってました(笑)

  • 子供って天使

    子供って天使

    そおなんですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それでも欲しがる時は
    どおしたらいいんでしょう💦
    間が1時間しか経ってない時
    欲しがったりするんです( ´•௰•`)
    足りなかったかなといつも
    思うんですが余り間を空けず
    あげるとお腹パンパンで
    吐いちゃうと思って2.3時間
    あけてあげるようにしてるん
    ですが…おしゃぶりも
    癖になりそうであげてません。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    母乳ならあげて良いと思いますよ😊💓
    ちゃんと飲みすぎたら吐くので大丈夫ですよ😊💓

    1か月検診でも、増えすぎー!と言われましたが母乳だから問題ないとのことでした😊💗

    • 7月5日
  • 子供って天使

    子供って天使

    そおなんですか?
    それがミルクだと…って
    なるんですかね?( ´•௰•`)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは消化が良くないので3.4時間空ける必要がありますが、母乳は欲しがるだけあげて良いんですよ😊

    • 7月5日
  • 子供って天使

    子供って天使

    え!!知りませんでした!!
    ありがとうございます☺️👍🏻

    • 7月5日