※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

羊水が少ないことで心配です。羊水量が少ないと赤ちゃんの腎機能に問題があるか、出産に影響があるか知りたいです。羊水量が少なくても出産できた経験や大変だったことを聞きたいです。

38週4日の健診に行ってきました。
今日の健診で羊水が7割くらいに減っているねー
と言われました😭
念のため来週火曜日に早めの健診に行くのですが
32週頃から妊娠糖尿病と言われており
毎日の血統測定+食事療法のみで今のところ
血糖値も安定していて血液検査も大丈夫ですが
元気な子を生めるか心配になってきました😱😱

臨月に羊水が少ないのは赤ちゃんの腎機能に問題あるんでしょうか?
羊水少なくても無事に出産できた話や
羊水少なくてこんなことが大変だったなど
聞きたいです😫

コメント

ぽん

わたしも羊水少なめでした!
その診断受けた次の日に出産になりました!

息子は出産後羊水が少なかったためか、疲労していて1日保育器の中で酸素を吸わせてもらいましたが、その後保育器からでて、いまでは元気すぎるくらい元気ですよ!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    何週目で診断受けましたか?
    結構少ない状態だったのでしょうか?

    元気だと聞いて安心しました😊

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    確か。予定日の診察のときでした!
    そのときは少し少ないねーと言われました!でも、問題ないと言われたのですが、その後破水したこともあってさらに減ったんだと思います!

    • 7月5日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね🤔
    今日の内診で子宮口もガチガチと言われたのでまだ生まれないかなって言われました😥

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    わたしもそのときは子宮口指一本と言われたので、帰ってから散歩、お風呂に浸かるなどやって陣痛に繋がりました!

    • 7月5日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    大雨で散歩出来そうもないのでお風呂入ってストレッチでもしてみようかなと思います😊

    • 7月5日
Riiiii☺︎

臨月なってくるとだんだん羊水減ってくるんじゃなかったっけ?と思います。
臨月くらいの検診で羊水が減ってきてるねー、そういう時期だから心配いらないよと言われた記憶があります。
出産は無事に普通に終えました😊

  • うーたんまん

    うーたんまん

    長男のときにそのようなことは
    言われたことなかったので
    心配になっちゃってます😫

    何週目で減ってきてると言われ何週で出産しましたか?

    • 7月5日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    すみません、何週くらいで言われたか覚えてないです😣💦
    40w4dでの出産でした。

    • 7月5日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます(^ ^)

    • 7月6日
☺︎ m i i ☺︎

35週あたりから少しずつ減って行くような気がします。
が、私も長女妊娠中
予定日の検診で羊水がほとんどないと指摘され、翌日も受診するように言われ
また、翌日も減っていたのでそのまま入院し出産しました🙂
赤ちゃんは異常もなく元気いっぱいでした💕💕

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ほとんどなくても自然出産でしたか🤔?
    誘発や促進剤使用でしたか😃?

    赤ちゃん元気いっぱいと聞いて安心しました❣️

    • 7月6日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    入院してすぐに
    子宮口を開く処置をしてから
    翌朝促進剤打ちました😂😂
    点滴誘導分娩って書かれてました👶💕

    • 7月6日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    子宮口を開く処置は痛いですか?
    長男のときに促進剤を使ったので出来れば促進剤使いたくないなーなんて思ってましたがこのまま減ってしまえば促進剤になりそうですね😭
    まみぃさんは自然陣痛からの分娩も経験してますか?

    • 7月6日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    バルーンを入れましたが
    そこまで痛みは感じなかったです!
    腰にずーんっと鈍い痛みがあるかなだってくらいでした😂
    二人目の時に自然に陣痛が来て出産しましたよ👶

    • 7月6日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね!

    自然の方が楽とか促進剤のがよかったなど教えていただけると嬉しいです😭❣️

    • 7月6日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    自然に来た陣痛で出産する方が
    すっごく楽でした😭💕
    一人目が促進剤だったからか
    強い痛みが記憶にあったので
    構えていたのですが、
    この痛みで出産なの!?と
    二人目の時は思いました😂😂

    • 7月6日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    私も自然に来た陣痛で生んでみたいです😫
    前回促進剤打った途端に激痛で恐怖しかありません😭😭
    自然に陣痛来るようにたくさん歩いてきます😄

    • 7月7日