※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

出産後、夫が育休を取ることはできるでしょうか?夜遅くまで働く夫で、両親のサポートが得られない状況です。

いつもありがとうございます☺
出産後、両方の実家に頼れなくて、旦那さんが育休取られた方いますか?旦那の仕事は、残業が多く夜も遅いです💦休みもたまに出ます。

コメント

ここな

とってないです💦
でも産後1週間で上の子が病気で入院することになり、3週間仕事を休んで付き添いはしてくれました!

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。
    本当に必要な時に休ませてもらえるならいいですよね💦
    とってもらう方向にします☺

• 7月5日
*★小雪mama★*

とってないです。
旦那は朝早く夜遅いので、
初めの1ヶ月は大変でした。

育休とってもらえるなら
その方が助かるとおもいますよ。

• メロンパンナ

メロンパンナ

旦那も朝も早く夜も遅いです💦
    とってもらえるようにお願いしてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
とかげママ

里帰りしませんでした。
育休は取れませんでしたが、産後1ヶ月だけは残業できないと上司にかけあってくれて、毎日定時で帰宅してくれました❗
母乳のためにも栄養を摂らないと、という事で、日中の私のご飯は宅配を利用して、朝食・夕食は主人が作ってくれてなんとかなりました。
一ヶ月を過ぎたら普通に残業生活に戻りましたが(^^;私も少しずつ動けるようになってなんとかなりました。
男性の育休と聞くとまだまだハードル高めですが、1ヶ月限定で残業なし、という条件が良かったみたいです👍

• メロンパンナ

メロンパンナ

残業掛け合ってもらうのもいいですね✨☺
    食事面のサポートも大切ですよね😊✨産後どれくらい動けるのか想像できなくて💦参考になります。ありがとうございます。 周りにいなかったのでハードル高く感じてしまいました💦

• 7月5日
とも

最初は1週間くらい休みもらえる予定でした、職場の方が不幸があって休めなくなりました💦
仕事中に電話してきたので何事かと思いましたが、不幸ならなーと。
帝王切開だったので沐浴が大変でした😂
ももちゃんさんの旦那さん休みとれそうなんですか?とれそうなら少しでもとってもらった方がいいと思いますよ☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

帝王切開の後沐浴想像だけで痛そうです😭💦💦休みは本当に無理なら~みたいなすぐにオッケーは、くれないような雰囲気を出されたようですが、頑張って少しでもとってもらいます☺コメントありがとうございます。

• 7月5日