※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

36週でお腹が重く、気分が落ち込んでいます。産休中にダラけていることが憂鬱で、同じ経験の方いますか?

36週に入りました。お腹も重く、睡眠も浅いせいか、何をするのもおっくうです。注意力も散漫になり、何も予定がない日はダラダラとして昼寝しては、だるくなり、気分も落ち込み気味でやる気がおきません。産休に11月から入ったので、ゆっくりできるー!と思ってたのに、いざ休みに入るとダラけてる事が逆に憂鬱です。 同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

❤みーママ❤

同じく、毎日やる気出ないです。
運動もしなくちゃいけないのに
体重いし夜中眠れないし、だから昼寝しちゃうし、
ダラダラしてます。
体力完全に作れてないです( TДT)

こんなんぢゃ出産出来るかなと
毎日不安です😖💧

りんご❤︎

私も産休入って、何してよいかわからず、ダラダラして、こんなんでヤバいなぁとか思ってました!
運動も37週入ったらやろぉって思って、二、三回で終了。散歩も天気が悪く二、三回で終了。
私に合ってたのは、週三回ぐらい街にお出かけ買い物やお友達と会い、動くのが良かったです。

そんなこんなで38週には無事産まれました!
10分きった陣痛が始まり12時間後に出産です。

ナッティン

返信ありがとうございます!
運動も、ほぼしてない私です。

昼寝しすぎて、ダルくなり後悔したりです(´Д` )
部屋もなかなか片付かなくて、産休前より散らかってるかも。

少しでも、体力つけなきゃですね!お互い、赤ちゃんの為に出産頑張りましょう(^-^)

りんご❤︎

昼寝は良いことですよ!
助産師に夜お産があっても良いよに昼寝しとけって言われました。

みゆみゆ〜

私も妊娠後期はダラダラしてましたよ〜!
体は重いし、お腹は張るし。
疲れやすいですもんね。
夜は眠れなくなったので、ひたすらネットサーフィンしてました(^^;;

ナッティン

12時間での出産なんて、羨ましいです!あまり、意識して運動してなくても、買物とかお出かけでも、運動になるのですね。

最近、重い買物は旦那がしてくれるので、つい任せてしまってまして(´Д` )

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

直前までお仕事、お疲れ様でした!
私は安定期入ってすぐ仕事辞めましたが、ずっとダラダラしてばっかりでしたよ(´°ω°`)笑

後期になる頃には産まれたらダラダラもできないしと逆に吹っ切れました!

何もアドバイスにはなりませんが、あまり考えすぎず出来ることをゆっくりやればいいと思います💕
特に後期はお腹も大きく大変ですが、お腹大きいのも今だけで貴重な時間なので楽しんでくださいね♪

ナッティン

そう、すぐ疲れるので余計に悪サイクルで。
昼寝して、ダルくなり、夜も寝付き悪いからスマホいじりで、また目が覚め、眠れない。。

出産したら、ますます眠れないのに不安です(´Д` )

ナッティン

ダラダラ出来るのも、今のうちですね(^-^) 陽気にダラダラなら良いのですが、ふっと落ち込み気味になるのが、自分でも厄介です(´Д` )

もう少しで、胎動ともサヨナラで寂しいですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りのマタニティライフを楽しみます!

みゆみゆ〜

他の方が書かれてるように、産まれたらダラダラできないので、今のうちにダラダラしとこ!って割り切っても良いかもしれないですね(^ ^)
私はそんな感じでしたよ♪
産んだら出来ないことをリストアップして、やりつくしました!(笑)

ナッティン

食べる事には、リストアップして、あれ食べとこ!とか、それ位の楽しみです。
とは言え、赤ちゃん大き目なので、カロリー考えたら罪悪感もあり、ヤバイかなーと。。

あー、これも知らず知らずストレスになってるのかもですね!笑

りんご❤︎

グッドアンサーありがと₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

そそ、運動しなきゃあみたいなのはストレスなので、街に出れば嫌でも歩くから、妊婦は重たいしそれだけでも良い運動と思います!!
それにあと四週間すれば、嫌でも出てくるし、大丈夫。
今のダラダラ+プチ外出で体力温存しながら、ダラダラ時間を満喫して下さい!

めめめーめー

36週目にあたしも昨日から入りました😊同じく産休に入りほとんどおうちで過ごすことが多くちょっと動くとすぐ辛くなります(◞‸◟ㆀ)ただ洗濯とか家事はできる時はやり疲れたら休んでまた動いてと繰り返してます(´Д`)体があちこち痛みが出てくるんで体調良い日だけは掃除したり散歩したりするようにはしてますよー(*´罒`*)出産前だから色々考えることもあります。お互いあともう少しなんで頑張りましょう✨こうして気持ちを吐き出せるだけでもラクになりますよね♥️何かあればこの場を借りましょ(笑)

ナッティン

そうですね、こうして皆さんに聞いて貰って、返信貰うだけで気持ち違いますね(^-^)

日によって、気分が上がり下がりなんで、私はなるべく外に出るように無理ない範囲で過ごそうかと思います。