※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園から熱の呼び出し。休みづらいけど、休まない選択肢はない。病床保育について相談。

保育園から熱があるとの呼び出し…
4月から初めて職場に休むと連絡しました😭
迎えに行くと熱は38度あるけど元気に踊り歌って帰宅してたらある程度下がってましたがめちゃくちゃ元気💦
閑散期は社員さんの休み多目にシフト作っててギリギリ人数なので休みって言いづらいですー
でも休まないって選択肢はないので割り切りますが
ワーママさん達は病床保育とか活用されてますかー?今日問い合わせ一応したら空きはあるけど嘔吐下痢のこがいるから熱だけだとやめといた方がいいっていわれましたー

コメント

ANGLE

子供居て働く以上周りへの迷惑覚悟で働かなきゃいけないんだなと諦めてます( ´•ω•` )
預け先ないと大変ですよね💦
胃腸炎やインフルエンザが流行ってる時期だと余計ウィルス貰ってくる可能性あるしそうなると尚更大変なので、うちは利用しないようにしてます。

• ゆーママ

ゆーママ

面接の時に小さいお子さんがいるうちは休みも早退も覚悟の上で採用なので大丈夫です!っていわれたけどいざ休みの連絡するとなると申し訳なくてしょぼんとしちゃいました💦
    今までは熱だしてもたまたま旦那が休みでみれたりしてたので😂
    病床保育も2つ隣駅まで行かなきゃなのでなかなか現実問題利用するの難しいですしみなさんどうなのかなぁと気になりました
    コメントありがとうございました😊

• 7月5日
さき

今の時期は胃腸炎と手足口病が流行ってるので下手に病児保育利用するとかえって長引きますよね😭
私は利用してないです😥
室内と外で気温の変化も激しいし体調崩しやすいですが…(´•ω•̥`)

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    本人めちゃくちゃ元気で病院いっても熱に負けてない証拠だからいいね!って逆に褒められて…😂うーんって感じですがもう割り切って自宅で見てた方がいいですよね
    だいたい熱もいつも半日で下がるので様子みます!

• 7月5日
アロア

うちも一応病後児保育に登録してます。
でも怖くてなかなか使えません。
この時期は流行病が多いですしね💦

言いづらい気持ち…お察しします。
でも割り切るしかないですよね💦
仕事は代わりがいてもママは代わりいないもーん❗️って😁💪✨

• ゆーママ

ゆーママ

確かに元気でも熱あるからだるいはだるいと思いますしそんなときだからこそママがついていてあげないとですよね!切り替えて子供と遊びます!!

• 7月5日
ママリ

お子さんがいる主婦さんが多い職場で社員側として働いてます😊
うちの職場はお休みされても全然大丈夫ですよ〜☺️人員が減ってしんどくなりますが、仕方ない❗️ですもん😅
採用時に覚悟してますし☺️
スタッフさん同士で連絡先を交換しておいて、もしもの時は交替できるようにしてもらえると超助かります😊✨

お子さん、お大事になさってください😌

• ゆーママ

ゆーママ

うちの職場は3人社員さんのの一人フルアルバイト パートの私の計5人で普段は3人〜4人でシフト組んでて今日は少ない3人の日だったので尚更言いづらかったです😭休みでも代わりにでれる人員がいない環境なので気分は沈みましたが面接の際にまぁ大丈夫っていわれてるので大丈夫じゃないと思うけど大丈夫って言い聞かせます!笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね☺️💦
    人がいなかったらいないなりにみんな動きを変えるので、何とかなりますよ😌👍
    次の出勤の時に休んですみません💦って言えば大丈夫だと思います😊

• 7月5日