※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーで誕生日ケーキに悩んでいます。食パンとヨーグルトは飽きたけど他の選択肢はないかな?同じような方はどうしていたでしょうか?

卵アレルギーの息子がいます。
今月2歳の誕生日を迎えるのですが
ケーキをどうしようか悩んでます。
一歳の誕生日やクリスマスなどは食パンと水切りヨーグルトでケーキ作ってきました。
でもちょっともう飽きたなー(わたしが)と思って、でもやっぱり卵アレルギーだとそれくらいしか選択肢ないですかね?
同じような方どうしてましたか??

コメント

ママたん

アレルギーではないのですが1歳の頃まだ卵食べさせてなかったのでアレルギー対応ケーキにしてました!
卵、小麦なしのアレルギー対応ケーキが最近結構増えてますよ^_^
うちはシャトレーゼで買いました^_^

• さユり

さユり

シャトレーゼ見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
ぷーたん

卵なしのパンケーキとか、カップケーキとか作ってデコってみてはどうでしょう?
お祝い事ではないですが、うちも娘(卵アレルギー)が食べれるお菓子を作ってみる予定です😄

• さユり

さユり

すみません。
    下に返信してしまいました😅

• 7月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

スーパーなど市販の自分で作るタイプの生クリームなら、(成分確認した上でですが)大丈夫だと思いますよ😃
    フルーツで可愛く盛りつけてもいいかもですね😍

• 7月5日
さユり

ホットケーキはよく作るので、それに生クリームでデコレーションしようかな?
生クリームって卵アレルギーでも食べれますよね?(^^;