※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日予防接種をしたら、熱が上がって37.9℃に。副反応か熱か分からず、対処法がわからない。アドバイスをお願いします。

昨日予防接種(Hib、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(飲むタイプ))をしたんですが朝から少し熱っぽく37.3あり、今また測ってみたら37.9に😢どうしたらいいんでしょうか...副反応なのか、熱なのか、でもなにか対処してあげた方がいいですよね?でも何をしたらいいかわかりません先輩ママさん助けてください〜😢

コメント

uni

副反応かなぁと思います。
機嫌がよくてちゃんとミルク飲むなら、部屋を適温にして様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます( > < )わかりました!

• 7月5日
まる

予防接種した次の日にそういう症状になるのはよくある事ですが、念のため、予防接種を受けた小児科に電話をし、症状を話してみてください。
その症状でどうするべきか教えてくれたり受診してください。と言われたりするので、もう午後ですので早めに!
心配ですからね😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます( > < )
    電話してみます...

• 7月5日