※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠31週で尿検査で尿蛋白と糖が出て心配。食事で改善できるならアドバイスをお願いします。果物やアイスをよく食べています。

現在妊娠31週で、今回の尿検査で尿蛋白と糖が両方とも出ていました。
幸い、血圧は低く安定しているので、これといって指導はされなかったのですが、少し心配です。
もし、食事などで改善できるのであればアドバイスお願いします‼️

因みに、フルーツやアイス結構食べてます😅

コメント

ココチャン

フルーツは果糖が含まれているので、まずはフルーツかアイスのどちらかを控えてみるのはどうですか?
いっきに全部やめちゃうと、ストレスで別の問題が出てきても困りますし😉

• ママさん

ママさん

そうしてみます😊
    極端に食べないのもストレスになっちゃいますもんね‼️
    ありがとうございます💕

• 7月5日
na*

私も後期糖とタンパク出てました😭
塩分を控えめに、お醤油や出汁やコンソメなどは減塩のものに変えました💡
甘いものも食べたいので笑、果物や甘いものを食べる時は必ず1つを夫とシェアするようにしました😋
食事は毎食生野菜を付け、サラダ→汁物→主菜で食べるように気をつけてました( ¨̮ )

妊娠性のものだったらしく、産後すぐ糖も蛋白も出なくなり
それに伴って浮腫んでいたのかあっという間に体重も減りました😂

あともう少しですね!
頑張ってください❤

• ママさん

ママさん

やっぱり塩分ですよね〜😥
    味の濃いものとか甘いものばかり食べたくなってしまうので、気をつけます。ありがとうございます💕

• 7月5日
ミソル

はじめまして😁

フルーツやアイスも水分の多いものにされてはいかがですか??

スイカやグレープフルーツ、アイスからシャーベットに変えてみては??

あとオススメはプレーンヨーグルトを冷凍して、シャーベットのようにして食べると、ほんのり甘くて後味スッキリですよ☺️

私は同じ31週で切迫早産で、寝たきりです😭

お互い元気に産まれてきてくれますように♥️

• ママさん

ママさん

確かにそれなら、水分補給もできてカロリー控えめですね😊

切迫早産大変ですね〜😭
    お互い赤ちゃんのためにもう少し頑張りましょ💕

• 7月6日