※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

8ヶ月頃から西松屋で購入した靴を履かせている1歳1ヶ月の息子に、ファーストシューズをプレゼントしたい。2〜3000円でサイズを測ってくれるお店を横浜川崎東京で探しています。ニューバランスのお店でも取り扱いがあるでしょうか?

ファーストシューズ、どこで買いましたか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
伝い歩きが上手くなって、手を繋いで歩けるようになった8ヶ月頃から西松屋で買った靴を履かせています。
最近やっと1人で歩けるようになったので、ちゃんとぴったりのファーストシューズをプレゼントしてあげたいなと思っています。(今履いてるのは特にサイズも測っていないので💦)

2〜3000円くらいで、店舗でサイズを測ってくれるお店で、どこかおすすめありますか?
お友達はニューバランスとかナイキとかを履いてる子が多いのですが、普通にニューバランスのお店に行けばベビーシューズも取り揃えててサイズも測ってくれたりするものなのですか?

ちなみに、横浜市に住んでいるので、横浜川崎東京あたりで購入した方は参考までに店舗も教えて頂けるととても助かります、、!

コメント

二足目をベビーザらスで買いました。
一足目はアスビーキッズで買いました。
探せばあると思いますよ。
ちなみにイフミーです。
あとは、イオンにあるかもしれないです。

ちゃんころ

ゲンキキッズはサイズも測ってもらえます!
靴も色々ありますよ(^ ^)
ブランド店舗も店舗によっては
ベビーシューズの取り扱いが
非常に少ないところもあるので
事前にネットで調べるか電話で問い合わせがおススメです👍✨

おとうふ

うちはファーストシューズはミキハウスで買いました💡

ご予算はオーバーですが、横浜の高島屋できちんと測ってくれましたよ〜🤗💡

私は11ヶ月の娘がいます👶
先週ファーストシューズを買いに行きました!
トイザらスで買いました!
ちょっと値段はしますがアシックスのスクスクというものを買いました!
4千円ちょっとです!
トイザらスにはミキハウスのコーナーがあり、ミキハウスのシューズ専門の人が足のサイズを測ってくれました!
実際のサイズよりも1センチくらい大きいものがいいみたいです😊
愛知県なので参考にならないかもしれませんが😢

まめ

ファーストシューズは、MIKI HOUSEです!

セカンドシューズは、NIKEです!

セカンドもMIKI HOUSEが良かったのですが、あまりしっくりものがなく、NIKEをとりあえず履かせてます!

安物は、靴底や中敷き、クッション性がよくないので、すぐ足はおおきくなってしまうけど、ぴったりサイズで良いものをはかせてあげると、足の負担が違うと思います。

大人でも大きいものはくと、ぱかぱかするくらいですし、子供なら尚更 歩きにくいです。足首変にしてしまうこともありますよ💦

もし、MIKI HOUSEとかきちんとしたメーカはかせたいなら、アウトレットなど利用してもいいかと思います。

未熟ママ

ららぽ横浜で、足のサイズをスキャンして、詳細をプリントしてくれるお店がありました。
店舗名までは、忘れてしまったのですが、無料でサイズ測ってくれて、その日は、私は購入しなかったのですが、嫌な顔もされず、対応も良かったです!

• 未熟ママ

未熟ママ

靴の種類もたくさんあったかと思います。

• 7月5日
Belle⑅⃝︎

ファーストシューズはミキハウスでした⑅︎◡̈︎*

たろう

私もミキハウスでした~
ファーストシューズだけは
しっかりした物がいいです‼️

めいしゃん

ミキハウスはサイズ測ってくれます!
横浜だとまだ先ですが、9月にミキハウスのアウトレットイベントのミキハウスランドっていうのがあるので…
ファーストシューズじゃないですが、かなり安めにミキハウスブランドが買えるので参考までに^ ^

なみ

横浜の高島屋でシューフィッターさんに計測と相談をし、息子の足に合うメーカーや品番を教えて貰いましたよ。
後日赤ちゃん本舗でニューバランスを購入しました!

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    横から失礼します。
    シューフィッターさんはどこにいらっしゃるのですか??
    メーカーや品番を教えてくれるなんてとても興味があります♡

• 7月5日
かすてら

ABCマートでファーストもセカンドもニューバランスを購入しました!
ちゃんと測ってくださいますよ☺️

いちごオレ🍓

ららぽーと横浜で測ってくれるって昨日聞きました!(笑)

初めてのママリ✴︎

ららぽーと横浜の赤ちゃん本舗でミキハウス買いました!
ミキハウスの人?が計測してくれました!♫♫

うちの子はすごく活発ですぐ汚すのでミキハウスは失敗したと思いました💦💦
汚す!汚す!!汚す!!!笑

保育園の靴はイフミーにしてます!
ベビザラスで買いました!♫

ママリ

私もファーストシューズを買いたくて色々調べていました💡

ららぽーと横浜のゲンキキッズで足のサイズが測れるようです👣
サイズだけではなく、足の甲の高さや幅までわかって店員さんがオススメしてくれるみたいです💡💡

ミキハウスやニューバランスなど色々取り扱っているみたいですが、私はムーンスター(3000円ちょいくらい)にしようかなと考えています。

あき

赤ちゃん本舗の靴コーナーは計ってくれる人いますよ。ファーストシューズはミキハウスでした。

なめこ

皆さん回答ありがとうございました😆✨
まとめてのお返事になってしまいすみません💦

週末にららぽーとに行ってみようと思っています💕
ぴったりのファーストシューズ買ってあげられるといいな〜!!