※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

産後17日で熱が出て、点滴と薬をもらいましたが、翌日に再び熱が出ています。家族のサポートが必要で、誰に頼めばいいか悩んでいます。高熱時の看病や赤ちゃんのお世話についてアドバイスをください。

産後17日で、一昨日38.4度の熱がでて、病院で産後の疲れでしょうと言われ、点滴と薬をもらいました。
点滴でかなり一瞬で元気になり、すぐにいつも通りの生活をしていたら、翌日夜にまた38.5度の熱が出ました。
処方箋は飲んでいて、漢方薬を飲んでます。
点滴を打ちに行ってもその場しのぎな気がして気が進みません。

そして旦那には、HELPを出したのにみんなやってんだからと言われました。
実母は離島で天候が悪く来てもらえません。義母にお願いするか、仕事を休んで欲しいのに叶いそうにありません。

皆さん高熱が出た時、自分の看病、赤ちゃんのお世話どうされました?

コメント

ぱーら

旦那さんの協力ないと大変ですよね💦
冷えピタ貼ってなんとか重い体動かして頑張ってました😭ぷりんさんもあまり無理せずに😖

ママたん

仕方ないですが頼る人がいない時は死にそうになりながらも世話してました。子ども二人いてもそうしてます。

それにしても旦那さん冷たいですね(><)
そんな日は家事は一切しません!赤ちゃんの世話のみでいいです!

それかファミサポとかたのみますね^_^

めろ

40度近い高熱が続いていて3日ほど毎日点滴打ちにいってました。その2週間後にまた同じ症状出てまた点滴毎日通ってました。旦那さんは仕事休めず帰りも遅かったです。実母は仕事ですし車も持っていませんが1回、ご飯作りに来てくれましたが、後は自分でした。

basil

両家遠方なので、基本日中は1人で子供2人見てます。
とりあえず授乳や御飯、オムツ、等の最低限だけして、あとは横になってます💦💦
家事はあとまわしです(それはいつもだけど(;^_^A)


てか、御主人冷たすぎます💦💦
仕事休めないにしても、もう少し優しい言葉かけてほしいですよね💦💦

うちの主人はなるべく早く帰ってくるとか、お弁当買ってくるとかは、してくれます。
少しは協力して欲しいですね💦💦