※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

歩くことが安産に繋がるかどうか気になります。家での運動や階段の上り下りで代用できるか教えてください。

今日で37w6dになりました😊
赤ちゃん👶に会うのが楽しみになってきましたが、
お腹が下がったという感覚がありません💦
先生にも 歩いてね〜 と言われますが
連日の猛暑と雨で歩く気が起きずにいます(><)
家で出来るようなスクワットを時々したり、
我が家は2階がリビング等なので階段の上り下りは多い方だと思いますが
出産前やはり歩くことが1番いいのでしょうか⁇
安産にも繋がるのかなぁ〜と思っていますが
教えて下さいm(__)m

コメント

わっかー

歩いたり運動をすることがお腹の張りに繋がって赤ちゃんが下がってくるみたいですね。歩くことで子宮口が柔らかくなるらしいですよ✨私もサラッと2時間とか歩いていいよー!と言われました…笑

  • あ

    そうなんですね🤔‼︎
    子宮口が柔らかくなるのは重要ですね!
    2時間⁈言う方は簡単ですよね〜( ・∇・)笑
    暑いとか言ってないで歩きます😂

    • 7月5日
スヌーピー

あたしも1人目のときは
8月出産でクソ暑かったけど
毎日汗だくで1時間は散歩して
スクワットしてましたよ〜〜(^_^*)
暑くて行く気なくなるのわかります(笑)

39w4dで生まれましたが
散歩のおかげで体力ついたのか、
安産でしたよ〜〜!!

家ではスクワット、ストレッチ
効果あるみたいなので
やってみては???😊🤲

  • あ

    すごいです😂‼︎
    本当外に出る気が無くなってしまって…(><)💦
    体力も出産には大切ですよね‼︎
    心機一転赤ちゃん👶と自分のためにがんばります‼︎

    • 7月5日
まことん

陣痛を誘発させるアロマオイルを嗅いでいました。誘発させるだけでなく、陣痛を持続させる効果もあるようだったので、陣痛が起こり入院していた時もずっと使っていました。

  • まことん

    まことん

    クラリセージと言います。出産が近くならないと使えない精油です。子宮収縮効果と鎮静効果があります。あまりにも匂いを嗅いでいるとぼーーっとしてきますのでご注意ください。

    • 7月5日
  • あ

    アロマは考えつかなかったです😳‼︎
    効果ありそうですね(^^)
    探してみます♪

    • 7月5日
  • まことん

    まことん

    微弱陣痛が怖かったので、38週を過ぎた頃から毎日少しずつつかってました✨

    • 7月5日
  • あ

    陣痛は順調でしたか⁇😊

    • 7月5日
  • まことん

    まことん

    わたしの場合は、朝におしるしがありAMに受診、2センチ開いているとのことで内診でグリグリをされ帰宅。夕方に生理痛のようなものがあり、耐えられる痛みだったので夜まで様子をみました。22時過ぎに痛みは強くないけれど間隔が5-9分おきくらいのものになり念のため受診したら5センチ開いており23時くらいに入院。そして痛みがどんどん強くなり、翌朝5時過ぎには産まれました。初産にしては安産だったと思いますよー。

    • 7月5日
  • あ

    そうですね😊
    順調にお産が進んだんですね( ´ ∀ ` )

    • 7月6日
Ⓜ︎

冬だったので暑くはなかったですが毎日厚着して15分ほどのショッピングモールに行って色々見て本屋さん行ったりしてスーパーで買い物してから帰って家ではドライヤー、テレビ、歯磨きの間スクワット、暇さえあれば階段昇降してました!
初産で39w4dに8時間ほどで出産しました!

  • あ

    初産で8時間の出産はスーパー安産ですね😳‼︎
    そのストイックさすごいです(*⁰▿⁰*)
    わたしも土日は旦那と一緒にショッピングモールへ行ってブラブラしてますが、平日どうしてもサボってしまいます😂
    スーパー安産目指して頑張らなければっ(^^;;

    • 7月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    暑いので無理のない範囲で動いて見てください☺️
    たくさん栄養のある食事と水分をとって残りのマタニティ生活過ごしてください😌

    • 7月5日
  • あ

    ありがとうございます😊💕
    残り少しのマタニティライフ楽しみます( ^∀^)

    • 7月5日
deleted user

同じ37w6dで思わずコメントしてしまいました!!😀
私は一昨日の健診でまだ下がってないね〜と言われ、子宮頸管も2.8㎝だったので掃除をいつもより頑張って見たり階段の上り下りしたりしてます(´;Д;`)
でもきっとまだまだ足りないんだろうなと…
ふくらはぎの安産ツボ?も無駄に押してみたり。。
NSTで前駆陣痛はいい感じにあるよ〜とは言われ体重も3キロあるのでいつ産まれてもOKだよ!って言っていただけたけど赤ちゃんはまだお腹の中にいたいのかな…😎笑
あ、雑巾掛けとかいいって良く聞きますよね!

  • あ

    一緒なんですね😊
    わたしも明日健診なのでなんと言われるか…( ^∀^)
    前駆陣痛どんなかいまいち分からなくないですか😥⁇
    わたしも赤ちゃん👶3000gあるとのことで
    同じ感じですね( ^ω^ )💕
    雑巾掛けいいって聞きますね‼︎
    今日は近所に歩いて買い物に行こうと思います😆

    • 7月5日