※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
その他の疑問

駅からうちまで、友達の送迎、どうしますか?私の家に友達と、その子ども…

駅からうちまで、友達の送迎、どうしますか?
私の家に友達と、その子ども2歳が遊びにきます。
うちは駅から徒歩17分。
暑いし、車で送迎してあげたいけど、万が一事故ったらどうしようと思ってしまいます😞💦めんどくさいという気持ちはまっったくないです。
1月に事故を起こしてしまったので余計に不安です。

うちのチャイルドシートは一台しかないし、娘が乗ります。
友達は乗るとしたら膝の上に子どもを乗せて座る感じです。それも違反だし😭
仮にチャイルドシートが二台あったとしても怖いです💦いいよー歩くよ。と友達は言ってくれてますが、
タクシー代出すからタクシーで帰ってが本音です。

みなさんどうしてるんでしょう?💦

コメント

ママたん

チャイルドシートないならそもそも車の案はないですね(><)
お金出してタクシーにすると思いますよ^_^お迎えも結構面倒なので^_^

• chocochoco

chocochoco

ありがとうございます😊
    ほかのママ友が結構チャイルドシートないのに乗せていってあげたりしていて。…そういうもんなのかな⁉️私が頭硬いのかな⁉️と😭

タクシー代出すよと言ってもかたくなに受け取らなそうで😭
    行きはタクシーで、帰りは歩いて帰ると友達は言っております…。
    お迎えも大変ですよね!

タクシー代受け取ってくれなかったら歌の絵本が好きって言ってたから別の形でお返ししようかな。

• 7月5日
あやこ

普通に自力でいきますよ!距離があると思えば、自分でタクシー使いますよ、チャイルドシートないから迎えに行けなくてごめんねと言います

chocochoco

ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね…
    ちなみに、チャイルドシートが空いていたら(二台あったら)迎えに行きますか?

• 7月5日
  • あやこ

あやこ

迎えに行きますね!

• 7月5日

chocochoco

ありがとうございます!

• 7月5日
  • あやこ

あやこ

事故の心配あるならチャイルドシート2台あっても1台しかないふりしますよ!あまり気を使われると次から行くの悩みますよ!

• 7月5日
みさ

歩くって言ってるなら歩いて貰えばいいかなーと思います。

うちも駅から同じくらいの距離ですが、友達でけっこう来るまで出迎えにきて!!子どもはチャイルドシートなくてもいいって子が多くて…
違反だしなんかあっても知らんよって思うからやめてほしいです…

chocochoco

ありがとうございます😊
    逆に、車で迎えに来てと言われても困ってしまいますね💦こっちは良くないよ💦と😅

• 7月5日
す

大変失礼ですが、お友達にとっては、事故した人にチャイルドシートなしの車で迎えにこられるより、自力で徒歩17分のほうがよほど安全快適かと思います😓
おうちに来たらすぐに冷たいものを出すとか、滞在中に丁寧におもてなしすれば十分ですよ👍