※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

支援センターで子供が注意され、嫌な気持ちになった。心が狭いのでしょうか。

今日支援センターに行きました。
子供が走り回って机の上に乗ってしまったのですがそこにいたお母さんに机の上は乗っちゃダメ!と強めに注意されました。
私も机から下ろして注意しようとしていたときで、私が注意しなければまだ分かるのですが言い方もきつめでした。
その後もうちの息子のお尻の下に本があっただけでも本さん痛いよ!とまた強めの注意。
知らないお母さんにまだ1歳2ヶ月の子が注意ばっかりされてなんだか嫌な気になりました。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

さな

うーん、実際にはそのお母さんが正しいのでなんとも、、、。
たまに強めのお母さんいらっしゃいますよね、そういう方はもうそこの先生みたいに思って接してます。

• ゆーまま

ゆーまま

正しいのはごもっともなのですが言い方があるかなと思いました。

• 7月5日

他人のお子さんを自分のお子さんのように叱れる素晴らしいお母さまですね!とわたしは感じました😊💦

• ゆーまま

ゆーまま

正しいのはごもっともなのですが言い方があるかなと思いました。

• 7月5日
sa.

まだ遠慮した言い方ならまだしも…
仲良くもなってない方に言われたら私も嫌な気分になります💧

• ゆーまま

ゆーまま

知り合いに言われるならまだしもです。言い方もあるかなと思いました。

• 7月5日
わたあめ

ボスみたいなママなんですかね💧
私の行ってる所にはそういう感じの人がいないんですが…毎回いると嫌ですね💧

• ゆーまま

ゆーまま

子育てに疲れているのか雰囲気もピリピリした方でした。

• 7月5日
ぱるる♡

確かに怒られても仕方ない様な子供さんもいますけど、注意しようとしてたなら不愉快ですよね(>_<)
たくさんの子供、親がいるからこそ、許容範囲も、それぞれで色々難しいですが、いい交流場だし、気の合う人も出て来るので、あまり気にしすぎず、悪いことしたら他の親よりサッと注意するのを心掛ければ大丈夫と思いますよ(^○^)

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんです。
    目の前で息子が怒られて嫌な気持ちになりました。

• 7月5日
なつ

言い方の問題ですかね😅
後はそのお母さんより先にゆーままさんが注意しちゃう!って感じで😊
気になさらなくていいと思います😊

• ゆーまま

ゆーまま

言い方の問題ですよね。
    優しく言われればなんとも思わなかったと思います。
    気にしないようにします!

• 7月5日
a k !

ほかのお母さんに注意される前に母親が注意しないといけないと思いますが
ずっと迷惑行為して注意してなかったとか心当たりないですか?
見せつけじゃないですが…母親が注意しろよ!って意味も含めてるかもですね

• ゆーまま

ゆーまま

迷惑行為はしてません。

• 7月5日
  • a k !

a k !

机の上にのったりものを乱暴に扱うのは十分迷惑行為ですよ
    迷惑な人にわざわざこちらが気を遣って優しく言わないといけないのでしょうか?
    あなたが注意すればいいのですよ

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

注意しようとしたと書いています。

• 7月5日
  • a k !

a k !

注意しなかったからほかのお母さんが注意してくれたんだと思いますよ
    ありがたいと同時に見ていなかったことを反省すべきと思います
    注意しようとしてたは注意してたわけではないですよ?おわかり?

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

言い方ありますよね。
    もう結構です。

• 7月5日
ミサキ

他の子も同じように叱れるのはすごいなって思ってしまいました。
私は叱れないので😅
ボスママなのかな?って思い、叱ってくれてありがとうって言うかもしれないです(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

優しく注意してくれるならわかります。

• 7月5日

そのママさんの子供は完ぺきなんですか?

確かに正しいしよその子に注意できる勇気も素晴らしいですが‥
ゆーままさんが放置していたわけでもないし、特に男の子はそこら中のぼりますよね?
言い方ってもんがありますよね‥
なんかモヤモヤしますね🤔

• ゆーまま

ゆーまま

ほんとに、言い方優しければ何も思わなかったと思います。

• 7月5日
ガラピコ

注意してくれる
貴重なありがたい人物です。

• ゆーまま

ゆーまま

言い方もあると思います。

• 7月5日
jasminemama

注意しないで人の子だからって放置するより立派ですよ。

• ゆーまま

ゆーまま

言い方もあると思います。

• 7月5日
  • jasminemama

jasminemama

そうですね、言い方ですよね。

でも、これからどんどんもっとカチンきたりすごいこと言ってくる人、子供の成長にともなって増えていきますから、ハイハイすいませんでしたでいちいち気にしない方がいいですよ。

全部受け止めてたら身がもたないです。

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうですね、大人な考えですね。
    助言頂きありがとうございます。

• 7月5日
ままり

え~…😞
まだ1歳2ヶ月ですよね。。
ちょっと余計なお世話だと思いました。
しかも言い方もきついとか…私だったらすごく不愉快に感じると思います。

子育てって何でもかんでも怒ればいいってものでもないですよね、時間をかけて少しづつ諭していくということも大事だと思いますけどね😳

また会ったら嫌だなとか思っちゃいますね😣

• ゆーまま

ゆーまま

ですよね。
    もっと理解できてる時なららまだしも。
    言い方もすごい嫌な気持ちになる言い方でした。

• 7月5日
  • ままり

ままり

まだまだこれから失敗して学習していく時期なのに押し付けがましいひとですね。
    自分の正論を何でもかんでも当てはめてくんな!って感じで腹立ちゃいました!

嫌な気持ちしちゃいましたね😞
    美味しいもの食べて気分転換してくださいね🍀
    息子さんも可哀想に😢
    でも、これにめげずに沢山遊ばせてあげて欲しいなぁと個人的には思います😌

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

優しいお言葉ありがとうございます!
    息子も可哀想でした。
    めげずに通いたいと思います。

• 7月5日
さくらママ

たしかに皆様がいうように注意してくれるのはありがたいことかもですが、あたしは、自分がその立場で子供を注意されたら、かなりムカつくと思います笑笑
いやいや、あたしの子だし。机に少し乗っちゃったくらいで、すぐ注意して下ろすつもりだったのにその数秒で、迷惑かけてますか?って感じですよ。。しかも強めに言われたということで、あたしならごめんなさーいって子供抱っこしながら返して遠くに行きます笑笑
うちも今ちょうど同じ月齢ですが机よく登ります。
登りやすい高さのものはなんだって登ります。
本も、何回注意しても、お尻で踏んじゃったとかじゃなく足で踏みつけに行きます。。。泣
↑本は何度大事だよー痛いよーって言ってもやめてくれません(´;Д;`)やめさせたいけど。。。
ゆーままさん心狭くないと思います!
いろんな意見の方がいるけど、あまり気にせず、次もいたら違うところで遊ぶといいですよー笑笑
その人のせいで支援センター行かないのは子供もかわいそうですし。。
いたら嫌ですね😜

• ゆーまま

ゆーまま

優しいお言葉ありがとうございます。
    登りますよね。
    うちのこは男の子なので尚更です。
    優しく注意するなら分かりますがきつく怒られたのでムカつきました。
    そのお母さんに会うのは嫌ですが支援センターにはまた行こうかと思います。

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

男の子なんですね!そりゃ登りますよね!ママに注意されたら余計登りますよね??笑笑
    今度同じように注意されたら、大きめの声で、ママより先に怒られちゃったね〜びっくりしたねー‼️とか笑笑

うちもしばらく行ってなかったんですが最近また行き始めたんですよー支援センター♡
    友達がいるとかじゃないけど、子供が遊ぶものたくさんあるし家みたいにあっちもこっちも行けない柵ばかりじゃなく広いし!ただもう35歳になったので走り回る娘を追いかけるのがかなりしんどいですが(´;Д;`)
    お互いこれからまた大変になると思われる子育て頑張りましょうね(^。^)

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

わお、わたしも年同じです!
    子供追いかけるのしんどいですよね(笑)
    注意したらなおさらですよね(笑)
    今度言われたらひなママさんの言葉使わせて頂きます♪
    ちょっと元気でました。
    ありがとうございました✨
    子育て頑張りましょうね😊🎵

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

わぁ〜同い年\(//∇//)\
    嬉しい😆83年生まれ😊
    はーい🙋‍♀️頑張って追いかけまーす✌︎('ω'✌︎ )では♡

• 7月5日
あまつ

うちの娘もすぐ色んなとこに登りたがって困ってます😓
もし他のママにそんなこと言われたら、はらわたが煮えくり返ります😅
うちの娘にそんな強い言い方でなに勝手に叱ってくれとんねんコラ。って感じです😅笑
もちろん口先だけすみませんでした〜とは言うと思いますが、家庭によって色んな方針がありますよね。
私はまだ生まれて1年ちょっとしか生きていない子にそんなにいきなり強く叱る必要はないと思います。ましてや他人からなんて考えられません😅
机に登るのだって初めての経験で、登ったらどうなるんだろう?何が見えるんだろう?って好奇心でいっぱいだと思うんです。善悪がついてて、登ってはいけないことをわかる年齢なのに登っていたら注意されても仕方がないなと思えますが、まだまだ1歳になりたての子にそんなに強く注意されるのは納得いきません!
本当に腹立ちますね‼️‼️
私までムカついてしまいました😓

• あまつ

あまつ

ちなみに私は娘にピッタリとくっついて、机に登ろうとした時点ですぐに止めるようにしていますよ〜😱😱

• 7月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

ほんとに、まだ分からないし好奇心旺盛だからいろいろやらせてあげたいです。もちろん机の上に乗るのは良くないことですが。
    私も今度から目離さないように気をつけます。

• 7月5日
はじめてのママリ

言い方ですよね。わかります。
確かに注意されることなのかもしれないし貴重で有り難いのですが、まだ1歳2ヶ月だし机くらいなら興味本位で登っちゃいますよね!周りの子が登ってると余計に!うちも登るけど注意します。
上の方でゆーままさんのこと攻め立てるように言ってる回答者いますけど、何様かと思いました(笑)
言い方について共感を求めているのにいかにも普段からゆーままさんが悪いみたいな言い方は気分悪いですよね。

• ゆーまま

ゆーまま

状況を知らないできつい言い方されるのはなんだか納得できないです。
    その人にも同じくらいの子がいたのですが自分の子はどうなのだろうと思いました。
    確かに悪いことは悪いですがまだまだ小さいので寛大にいたいです。

• 7月5日