※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
子育て・グッズ

クループ症状が続き、子供の世話に限界を感じています。入院が必要か相談中です。

クループ持ちのお子さんで入院した事のある方いらっしゃいますか?
2日からクループの症状が続いています。
1日目は総合病院の夜間診療で吸入とステロイド内服で治まり、2日目再発で、自宅でステロイド内服。3日目、クループが出る前に日中、今後の事を近くのクリニックに相談に行きました。ステロイドの内服は2日使ってるので、もう辞めた方がいいと言われて、夜はやはりまたクループのような症状は見受けられたものの咳は少なく、呼吸も安定していたので、様子見で過ごしました。
そして今朝、やはりクループの症状が続いていたので、かかりつけを受診して、ボスミン吸入をしてもらいました。
が、やはりまだ続いています。
これって、入院とかにはならないのでしょうか?下に2ヶ月の赤ん坊もいて、その子の事は放置せざるを得なくなってしまっています。上の子は私が離れると泣くので、泣かせて悪化させないようにかかりきり、赤ん坊の方はお腹空いて泣いていてもすぐに抱っこしてやる事も出来ずにいます。
授乳量も全然足りてないと思います。
泣いて暴れて布団からずり落ちていたり。今回は高熱から数えて1週間この状態。その前も1週間前に高熱で。その前は2週間前に高熱で。この1ヶ月ほとんど赤ん坊の世話がままならない状態が続いています。
私の方も限界になってきてしまって……
入院してくれたらいいな、と思うのですが、このようは事情は考慮されないですよね?
まだ入院レベルでもないのでしょうか?

コメント

Ayana

ボスミン吸引でも改善されない場合
入院した方が安全みたいです。
1度大きい病院に行かれた方が
安心かと思います😣
下の子もままならないみたいだし
マルーンさんもそれだけ続くと
精神的にもきついですよね。
病院で入院も視野に相談してみても
いいかもしれません!

  • Ayana

    Ayana

    急性喉頭蓋炎、細菌性気管炎
    ジフテリアの可能性はないですか?
    急性喉頭蓋炎、細菌性気管炎には
    ボスミン吸引やステロイドでは
    ほとんど効果がありません。
    なので抗生物質を投与します
    クリニックにボスミン吸引や
    ステロイドはあまり効かなかった
    ことを伝え、抗生物質を出して
    もらえないですかね?
    1番は大きい病院の方が
    安心な気がしますが😭

    • 7月5日
  • マルーン

    マルーン

    ありがとうございます。
    今は落ち着いて眠ってます。
    夕方から総合病院がやっているので、もう一度診てもらって相談してみようと思います。
    色々病気もあるみたいなので、私も調べてみます。ご丁寧にありがとうございます!

    • 7月5日