※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

来週末に友人の結婚式があります。地元の友人ですごく楽しみです。一緒…

来週末に友人の結婚式があります。地元の友人ですごく楽しみです。
一緒に参列する友人は3歳の子供も連れて来ます。まぁ、人のことなのでとやかく言う筋合いはないんですが、私なら預けて出席するだろうなーと思います。
土曜日の昼間なので保育園も開いているし、実家も近く見てくれる人もいると思うのです。現に毎週土曜日は保育園に預けてます。
3歳なので、ある程度の聞き分けはあると思いますが、一生に一度の結婚式を台無しにしたくないし、結婚式自体を楽しみたいので私なら預けます。
他の子供がいる友達はみんな預けて来ます。どうしても預け先がないとかなら分かるんですが、ただそういう場に連れて来たいだけのような気がしてモヤモヤしてます。

コメント

リョウ

結婚式するお友達からは了承得ているんでしょうか?
子供を連れて来たがる人っていますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了承は得てると思います。
    新婦も子供も一緒にいい?と聞かれ嫌だとは言えないですよね💦前回別の友人の時も連れて来ていて、大事な場面でぐずったりで大変だったので😥

• 7月5日
しまおじ

ビデオ撮ってるなら大事なシーンで子供の泣き声とか入ったら嫌ですよね😫

今度友達の結婚式がありますが台無しにしたくないので主人に任せて一人で参加してきます👶🏻

新郎新婦も気を回さなきゃいけない事もありますしね、、自分の結婚式の時も主人の知り合い側に赤ちゃんいて大変でした😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族ならまだしもと思ってしまいます😓新婦新婦にも気を遣わせるので遠慮しますよね。3歳なら料理も必要だし。
    預け先があるのにわざわざ連れて来るのが理解できません。周囲の友人も気を遣わなければならないので、モヤモヤします😥

• 7月5日