※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三撮影の料金や、前撮りの必要性について相談中です。3歳の女の子を3人で撮影したいと考えています。出張カメラマンをお願いしているが、スタジオで前撮りもした方がいいか悩んでいます。

スタジオアリスで七五三の撮影された方、いくらかかりましたか?
3歳の女の子でできれば3人でも撮りたいです。
七五三当日は出張カメラマンお願いしてるのですが、スタジオで前撮りもした方がいいのかな?やりすぎかな?とか迷ってます。

コメント

みーな

6万3千円くらいかかりました!
前撮りはせず、当日撮影でお参りに行く前に撮りました!

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    料金には何が含まれていますか?
    アルバムや写真のみでの金額でしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月5日
suu♡

スタジオアリスで前撮りしました😊
キャンペーンで無料レンタルできるのが魅力でお願いしました⭐
前撮りはお参り当日とは別の着物でした!
誕生日撮影もまとめてしたのと
アルバムとかも作ったので4万ぐらいはいきましたね😅💦
家族写真も全然撮れますよ🎶
うちはアリスで当日衣装レンタルしたので当日にも撮影してもらえました😊
そして我が家はスタジオキャラットでも前撮りしてそこでも4~5万払ってるのでやりすぎたかもとちょっと思いましたが人生にそう何度もあるお祝いではないので記念になってよかったなって思うことにしました(*・ω・)ノ⭐

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    前撮り二回プラス当日撮影、ということですか?
    たくさんお写真残って嬉しいですね(^^)
    無料レンタルはお子さんの衣装ですか?
    家族写真だとやはり家族もちゃんとした格好ですよね?家族の衣装はどうされましたか?
    色々聞いてすみません。
    せっかくのお祝いなので後悔ないようにしたいですよね!!

• 7月5日
  • suu♡

suu♡

そうです😊前撮り2回と当日撮影しました!
    アリスはお参りの衣装レンタルは子供のみになるので子供の衣装レンタルしました⭐第1弾の早割りでレンタル無料の時期に予約しました!
    撮影のみ親も着物レンタルできる親子プランもありましたが、レンタル代結構高かったのでアリスではスーツにしました🙌💦

スタジオキャラットの前撮りの方では親も子供も着物着れてデータとアルバムがセットになってるプランにして4人全員着物で写真撮りました🎶

お参り当日は親はスーツ、下の子はドレスでお参りしました🤗❣️

結構な額使いましたがそれぞれのスタジオで雰囲気が違った写真たくさん残せたので良かったです😳✨
    大切なお祝いの日後悔したくないですよね(´・ ・`)!

• 7月5日
  • nn62yy

nn62yy

詳しくありがとうございます😊
    やはり親の衣装レンタルはけっこうしますよね。自分の着物でもいいのですが着付が面倒だなと😅
    たくさんお写真撮れて羨ましいです✨娘さんも大きくなってたくさんの写真が残ってたら嬉しいですよね💕
    この時期の可愛い姿をたくさん残してあげたいと思います😊

• 7月5日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    お着物お持ちなんですね😳✨
    羨ましいです(*˘︶˘*)
    お着物で来てる方見かけると素敵だな〜と思います💗
    着付けやヘアセットなど準備も大変ですよね😣💦
    可愛いお写真と素敵な思い出たくさん残してあげてください☺️❣️

• 7月5日

アリスは撮影料3000円+商品代なので買うもの決めていれば安いですよ
私は毎回1万いきません

どんな服をいくら借りて沢山撮っても、1人でも家族でも誰ととっても3000円です

アリスはポーズが決まってるのでカチッとした六つ切り四つ切り向きだと思います
アルバム様に背景もある前撮りもおすすめします

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    スタジオアリス使ったことがなくて何も知らず(^^;;
    1万円いかないなんてビックリです!
    友人の話を聞いていると大体3万円前後なのかなと思っていました。
    商品とはアルバムなどでしょうか?それとも一枚や三枚などの台紙?のやつでしょうか?
    ポーズ決まってるんですね。
    カチッとした家族写真ではなくて、なるべく自然な感じの写真にしたいのですが、ちょっと違いましたかね…
    色々聞いてすみません。

• 7月5日
みーな

撮影の参加料が3000円で他は商品代です!七五三のスタンダートセットにして、参加料3000円込みの57000円程です!そこにキーホルダーとか買ってます🙌🏻

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    七五三スタンダードセットがあるんですね!
    キーホルダーいいですね✨
    調べてみようと思います!
    丁寧にありがとうございました!

• 7月6日