※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを飲ませる準備をしていますが、大きめで乳首サイズが合わない場合、新生児用のMサイズを試してみると良いでしょうか?ありがとうございます。

三カ月の完母の赤ちゃんです。12月の中旬に友達の結婚式の二次会があり、夕方から3、4時間程度旦那に預かってもらう予定です。今でも授乳間隔が2-4時間程度とまちまちで、その日はミルクの準備をしておこうと思いますが、ミルクは生後3週間まではあげてたんですが、それから一切あげていません。ミルクを飲んでくれるか試してみる予定ですが、飲んでくれるものなのでしょうか??また、乳首サイズは新生児用しかもってないのでMを買うべきなのでしょうか??6ヶ月の丸穴タイプなら持ってますが。。。体重は6200gで大きめです‼︎回答お願いします‼︎

コメント

yms

ミルクはあげてみて、もし泣くようならなるべくママがあげずにパパにあげさせて試してみてください*\(^o^)/*ママだと癖でおっぱいを欲しがる可能性があるので、、!

また哺乳瓶乳首ですがそろそろMにしてもいいかもしれませんね!*\(^o^)/*

  • はらひろ

    はらひろ

    ミルクあげましたが、舌で哺乳瓶拒否されてしまいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)パパがあげてもダメでしたぁ。。。もう諦めます。。。
    回答いただきありがとうございました‼︎

    • 11月24日
  • yms

    yms

    12月中旬とのことなので諦めず夜の授乳は毎日ミルクに変えてみてはいかがでしょう?

    例えばこれからでしたらママがインフルエンザになった!とかのときとか、使えて便利ですよ*\(^o^)/*

    • 11月24日
  • はらひろ

    はらひろ

    夜の授乳は、お風呂後の授乳でしょうか??うちはお風呂後授乳して寝かしつけます。
    夜中はまだ2回起きますが、夜中の授乳でしょうか??お風呂後にミルクをあげていいのかよくわからなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    インフルエンザのときもあげれないんですね⁈練習してみます‼︎

    • 11月24日
  • yms

    yms

    お風呂後でもいいと思いますよ*\(^o^)/* 寝る前にミルク飲むと眠りが深くなる子(長くなる子)がいて、うちの子はそうだったので途中から寝る前の授乳はミルクにしていました!

    インフルの時に授乳がダメ、ということはない?ですが、感染もそうだけど何よりママが高熱で辛いから授乳どころじゃなくなると思うのでミルクを慣れさせておくのはママのためにいいと思いますよ♡

    • 11月24日
  • はらひろ

    はらひろ

    なるほど‼︎
    お風呂の後練習してみます♡
    夜はどうしても母乳量減ってしまうし。
    インフルなったことがないので未知ですがなったらそれどころじゃなさそうですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)がんばってみます‼︎

    • 11月24日
ちょんかな

今から哺乳瓶練習しておいた方が安心だと思います(^^)
旦那さんお休みの日に一回でもミルクにして、旦那さんに飲ませてもらうといいと思います^o^
搾乳したのを哺乳瓶でもいいと思います(^^)

  • はらひろ

    はらひろ

    昨日早速練習しましたが、哺乳瓶を吸うことさえしませんでした。。
    もう諦めかけてます。。
    回答いただきありがとうございました‼︎

    • 11月24日