※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

寝床についての質問です(^^)!もうすぐで引っ越す予定なんですが、、寝室…

寝床についての質問です(^^)!

もうすぐで引っ越す予定なんですが、、
寝室にベッドを買おうか検討中です!
ちなみにベビーベッドは買わず、子供も一緒に寝る予定です。
今はダブルの布団を床に敷いて寝てるんですが、
引越しを機にベッドにしようかな〜と、、
でも子供産まれるなら、ベッドと普通に今の布団のままどっちがいいのだろうと思いまして😢
ベッド買わずに布団のままにするなら、
ベビー布団を買って近くで寝させる方が多分いいですし、、😢

皆さんはどうされてますか?😢
ベッドの場合大きさやフレームとマットレスでいくらしたなども教えて欲しいです😢

ベッドでもネットだとマットレスとフレーム付きで30000とかであって、お得なのもありますし、
悩んでます😭😭

コメント

うちはダブルとシングルのマットレスをすのこの上に並べて敷いて3人で寝てます!ベッドフレームあったんですが邪魔だなと思って捨てちゃいました😅娘は壁側で寝かせてますが結構高さもあったので万が一落ちたら危ないですしね😣私がぴょんたさんならベビー布団買い足して隣で寝れるようにすると思います☺️

• よし

よし

ありがとうございます(ノ_<)
    そうですよね〜(ノ_<)
    ベビー布団あった方がいいですよね😢💦

• 7月5日
キャサリン

友人の子どもちゃんは、ベビーベットで寝なかったそうで買ったのに使わなかったみたいです💦
なので、知り合いにベビーベット頂けそうな方いたらそっちの方がいいかもです😞💦ちなみに我が家の娘はミニベビーベットろ購入し寝てくれてますが、最近ちょっと狭そうな気がします💦あと、ダブルで主人と寝てるんですが3人で寝るには狭い気がして😱今後、シングルを一つ購入してダブルとくっつけて3人で寝る予定です❗

• よし

よし

ありがとうございます😊
    ベビーベットはいずれ使わなくなるので使う気はないんですよ😣
    ダブルだと小さいですかね(ノ_<)
    悩みどころです😭😭

• 7月5日
おっかさん

うちは引っ越した際ベッドがほしかったのですが在庫がなくて😭
ベッドを注文してる間に布団を買いました。なので両方あります。笑
今はお腹が大きくなったのと旦那が布団、私がベッドで寝てるのですが赤ちゃん産まれたら私が布団で赤ちゃんと添い寝する予定です。
両方あって思ったことは、布団の方が場所とらないですし、干したりできるので断然いいと思いました。
赤ちゃんが転がり落ちることもないので今後引っ越す際は布団で行こうかと思います!!

• おっかさん

おっかさん

あとベッドだとお腹大きくなって赤ちゃん迎えるための模様替えの際大変なので子供が小さいうちは布団かなー?と思いました。
    おねしょとかも気になりますし…。

• 7月5日

うちはセミダブルのベッドに夫婦2人、ベビーベッドに娘ですが、翌3人でベッドで昼寝したり、夜中たまーに娘が起きたらベッドで寝たりもします😂

うちはニトリで、フレームとマットレスで5万でした!

マットレスは一番安いやつで済ませて、その上に敷布団を敷いてます!

そうすると腰も痛くならず、寝心地バツグンです😍😍😍

ぐっく

元々セミダブルベッドがあるので、今はそこに主人、横に5cmくらいの厚みの同じくセミダブルのマットレスを床に敷いて息子と一緒に寝ています。
産まれた時から同じ布団で寝てますが、今まで特に危なかったとかは無いです!

うちは6ヶ月くらいから寝相がえげつないほど悪くなったので、ベッドだと絶対落ちます!今のマットレスでもたまに落ちて硬いフローリングで寝てたりするので😅
ちなみにマットレスは高反発タイプで楽天で7千円くらいだったと思います!

みい

寝返り段階までは、ベットでいいですがハイハイするようになったら、寝ぼけて動き回ったとき落ちそうで、うちは、引越しをきにベット処分しました😀

みーー

うちはずっとベッドです☺️
壁に寄せて置いて娘は壁側で寝かせて落下防止してます。
寝返り始めるくらいまではファルスカのコンパクトベッドを置いてそこに寝かせてました😴
1万5千円くらいでしたよー!
持ち運びもできるので、リビングでも使ったり、実家泊まるときにも持っていけよかったです✨