※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小銭貯金している方への質問です。旅行資金にしたいと考えています。ゆうちょの窓口で両替してもらえるでしょうか?口座への入金になるのでしょうか?

小銭貯金している方いらっしゃいますか??
結構貯まってきたので、旅行資金にしようかなぁと思っています😊
ゆうちょの窓口などに持って行った場合、お札に両替してもらえますか?それとも口座に入金という形になるんでしょうか?

コメント

口座に入金になると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月5日
ひろ

ゆうちょは両替できないので、入金になります💡
単純に両替だけしたいんでしたら、他の銀行さんですかね💦
枚数多いと手数料かかっちゃうかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料のこと忘れてました💦入金になるんですね😊ありがとうございます🙏🏻

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

ゆうちょの入金なら手数料ないですよ✨
    後ろでジャラジャラ入金してもらえます笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦手数料ないんですね♡ゆうちょにしたかったのでよかったです😊ありがとうございます💓

• 7月7日
R君まま

口座に入金になりました。

私も今コツコツやってて月末にゆうちょに 入金しに行ってます!

少額ですが貯まりますよ(*˙ᵕ˙ *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入金になるんですね😊同じゆうちょの方の回答で助かりました♡
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月5日
ぷーたんママ

窓口でやるのが早いですが結構な手数料取られるので小銭貯金の意味……
って感じになりますよ!
ググって見てください!
1000枚以上で540円手数料かかってくるのでめんどくさくて時間もかかりますが小銭対応のATMで100枚ずつ自分で入金して引き出す方が手数料0でできます!
混雑時に行ったらちょっと視線が痛いかもしれませんが…
私は1円〜500円までの小銭貯金なんで手数料で500円以上持ってかれると貯金した意味ない気がしていつも自分でATMでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料のこと考えてなかったです😱
    近所のゆうちょのATMが、「小銭の入金は、故障の原因になるため20枚程度まで」との注意書きがありまして(><)
    そんなに手数料かかるなら本当に意味無い!って思っちゃいますよね💦
    確認してみますね(*˙ᵕ˙ *)ありがとうございます🙏🏻

• 7月5日
スポンジ

入金にしたら手数料かからないので、1度口座に入れてから自分で引き出すと良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れて申し訳ありません💦
    なるほどです💡窓口で1度お願いしてから引き出してみます♡ありがとうございます🙏🏻

• 7月7日