※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がありますか?4ヶ月の赤ちゃんと触れ合った後に赤くなったのは関係があるかもしれません。

どなたか教えてください!
卵かけご飯を食べた後、4ヶ月の子供と触れ合いほっぺにちゅってずっとしてたらポツポツ赤いのがでてきたのですが…まさか卵アレルギーでしょうか?
それとも関係ないですかね?

コメント

花まる

生卵はアレルギーなくても赤くなったりするから、一概には言えませんが可能性は高いかも。

• えま

えま

そうなんですね、アレルギーじゃなくても赤くなるんですね、、知らなかったです😢

• 7月5日
さあこ

アレルギーの可能性はありますよね💦💦

私は生卵や生物を食べたあとは、
アルコールで自分の口を拭いてから
子供にはちゅうしてます😂💦

• えま

えま

よく、口を拭けばよかったです。これからは注意して気を付けます😂

• 7月5日
はる

醤油で赤くなったりとかないですか?
大人でもたまに痒くなって赤くなる人いますよね😊
卵アレルギーの可能性もあると思いますが😫
時間が経って引くといいですね!

• えま

えま

今まで赤くなったことはないのでびっくりしました。今日赤みが引いたので一時的なものなのかなと。。気をつけます💦

• 7月5日
POT

可能性はありますね💦
私なら病院へ行きます!

• えま

えま

一応、今日赤みが引いたのでまた赤くなったら病院へ連れていこうと思います!!!!!

• 7月5日