※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。食事の時間が変わった日、食べなかった場合、時間を変えてあげるべきか、翌日の量は同じにすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
今生後5ヶ月半になります。離乳食は4ヶ月検診後から始めました。食べたり食べなかったりが続き、一週間ほど前から完食したりできるようになりました。ですが、今日はいつもよりあげる時間、寝る時間が変わったため一口も食べませんでした。この場合改めて時間を変えてあげるべきですか?それとも、今日はもうあげなくていいんでしょうか?
また、次の日の量は今日と同じにしたらいいのでしょうか?(つまり今日はノーカウント)
わかる方、教えてください😭‼️

コメント

ひぃと

まだおっぱいやミルクが基本なので、食べなかったら今日は無理にあげなくていいと思いますよ✨
また明日いつもと同じ量をあげれば大丈夫です✨

• ライ

ライ

どうもありがとうございます🙇‍♀️‼️結構ずっと悩みながらも調べても自分の悩みにあった答えに辿りつけず…本当に助かりました~😢
    ゆっくり進めて行こうと思います( ᐛ)💕

• 7月5日