※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの成長が遅く、大きな病院に転院が必要になりました。赤ちゃんは元気そうですが、入院や帝王切開の可能性もあるようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

36週に入り今日検診に行ってきました。
15週の頃から切迫早産で自宅安静だったのですが
赤ちゃんも健康でした。
しかし、34週の検診から赤ちゃんのお腹周りの成長が遅くなり
34週で1800g、今日36週で1900gにしかなっていませんでした。
出産予定していた病院ではNICUが無いため大きな病院に転院となりました。
NSTで赤ちゃんの心音は問題無く元気だったみたいですが
お腹の張りが多いみたいです。
転院先の病院にも即日行くようにと言われ入院になるかもしれないといわれました。

この場合、帝王切開などで早めに出産して赤ちゃんを大きくするのでしょうか、自然分娩希望だったのでなんだか不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどんな事でも構わないので教えて頂けないでしょうか、、、。

コメント

ままん

私も切迫早産。
娘は体重なかなか増えず…
帝王切開か促進剤で産んでミルクあげた
方が大きくなるから!って言われてましたが
37週4日で1936gで生まれました!!
娘はちょー元気で
37週いってるし呼吸も問題ないし!
で保育器には入りませんでした😊
2週間の入院2300gで退院しました!発育に問題はありません!
体重、身長は成長曲線の1番下ギリギリです!
2歳ぐらいに追いつけば十分だよ〜!
とお医者さんは言ってました😊
37週未満で産むのはないとおもいますよ🙄
下から産んでる時に赤ちゃんが
しんどくなったりしたら帝王切開に
切り替えます!とは言われました!

• coffee

coffee

ご回答ありがとうございます☺️
    保育器入られなかったんですか😱✨
    すごいですね〜👼🏻💗
    2週間ほどで退院できるのは羨ましいです😭
    37週中にはこの張りだと産まれそうだねって言われました😂
    あと一週間お腹にいてもらうために入院になりそうです☹️💭

やっぱり赤ちゃんが小さいと下から出るお産に耐えられない事もありますよね、、、

• 7月5日
  • ままん

ままん

病院によって違うと思いますが
    私が産んだ病院は37週で呼吸に
    問題なければ入らないみたいです!!
    あと1週間頑張れば可愛い赤ちゃんに
    会えますよ〜😍😍

そうですね😔
    お医者さんと相談してみてくださいね!

• 7月5日
  • coffee

coffee

いい病院ですね〜😭💗💗
    ほんと、耐えます!!😂
    ありがとうございます☺︎💕

• 7月5日
アキ

私は35週で赤ちゃん2300gと言われたのに36週で2000gか2100gしかないと言われました!

赤ちゃんが小さくなることは無いと言われたので35週で測り間違いをしたのだと思います💦

私も小さくて心配なところもありますがNSTで元気でしたし少しでも長くお腹にいてね、と声掛けしてます(^-^)

ちなみに1人目は2800gと言われたのに出産したときは2500gしかありませんでした…
なので測り方でも誤差があるのであまり気にしすぎなくても大丈夫かなと思います!

でもNICUはあった方が安心ですよね!
私は1人目はクリニックで産みましたが、2人目はNICUのある総合病院を選びました😊

• coffee

coffee

ご回答ありがとうございます☺️

そんな事があるんですか😱
    生まれてきたら小さかったってあまり聞いたことがないのでびっくりです😳!!
    病院には常勤の先生が2人居て初期から担当してもらっていた先生ではない方の先生にも見てもらわないといけなくて、新しい先生に変わってから赤ちゃんが小さいと言われ始めたので、
    測り方も先生によって違うのかな?とも思ったりしてます😢

やはり、NICUがあるところに最初からしておけばよかったと思いました😖

• 7月5日