※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が体重増加が遅く、食欲は旺盛。保育園や病院で成長について指摘され、悩んでいる。同様の経験をされた方、体重が増え始めた時期を教えてください。

長文失礼します。
1歳1ヶ月になる息子ですが
産まれた時から2ヶ月まで黄疸がひどく
肝臓肥大などで管理入院をしていて
体重も2ヶ月ほぼ増えませんでした。
3ヶ月ごろからスクスク太り
7ヶ月検診の時の体重が9120g
実際は6ヶ月の頃には9キロ行っていたと思います。
1歳1ヶ月になる現在体重9150gです。
食欲はお姉ちゃんの3倍くらい
朝から夜ご飯並みにガッツリたべてくれます!
結構お熱を出しやすく病院に行ったりすると
まだ増えてないまだ増えてない
保育園での毎月の身体測定でも
身長しか伸びてない体重が増えない
保育園では爆食ぶりが知れているので
そこまで言われませんが
病院では実質5ヶ月間しか成長してない。
などあれやこれや言われ、、、
娘に関しては1歳半まで8キロくらいだったし
そこまできにすることじゃないとわかってますが
病院の先生にかなり指摘されるので
自分のご飯がダメなのか?と悩んでしまいます💧
お子さんが半年以上体重増えなかった方何時頃から体重増え出しましたか??

コメント

どらどら

うちの子も3か月から今までずっと増えませんでしたよ🤣
がっつり食べるし飲むしなのに😅
でも今最近やっと増え始めました🤣
11か月間近にてやっと7キロの壁越えました🤣

  • ちり

    ちり

    ですよね!むしろ9キロもあるんだぞ!ってくらいです(笑)

    • 7月5日
  • どらどら

    どらどら

    周りからしたらとにかく増やせ平均にとか言いますが太らないのはふとらないんです🤣
    9キロ上等ですよ😊✨

    • 7月5日