※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

今週の土曜日から里帰りします!夫も一泊して日曜日の夜から一人で自宅で…

今週の土曜日から里帰りします!
夫も一泊して日曜日の夜から一人で自宅で生活

夫は一人暮らしの経験があるし
洗濯や掃除もある程度出来ます
普段から休みの日は家事を手伝ってくれるので
大丈夫だと思うんですが…

料理は面倒くさいらしく
コンビニや冷凍食品、駅前に松屋あるから大丈夫って言ってます(笑)
いや大丈夫なんだろうけど、なんだろうけども!
もう少しお金を使わない方にシフトチェンジをですね…!

まぁ、仕事してるし無理には言いませんし
朝ごはん用にフルグラ
休みの日用にチンするだけでOKな冷凍食品を
買いだめしてあげようかなと思っています
お小遣いも少し多めに渡してあげて…

産前産後の約三ヶ月の里帰りですが
皆さん旦那さんのために何か用意して帰られましたか?

コメント

ひまわり

日用品のストック
白飯の冷凍
手作り冷凍食品を少し作る

予定です!

  • さおり

    さおり

    日用品のストックは買いました
    洗濯用の洗剤は何種類もあるのは無理って言われたんで
    ジェルボールを買いましたけど(笑)

    • 7月5日
うめ🌼

私の旦那もそうでした!
料理するのはめんどくさい!と
いつもコンビニやスーパーのお弁当を買って食べていたそうです😂💧

お金の管理はすべて
私がやっていたのですが、
キャッシュカードを旦那に渡し、
やりくりしてもらってました🐶

あんまりお金使わないでね!
ってクギを刺して里帰りしたら
自分で工夫してお金使ってました😊

  • さおり

    さおり

    遅くまで仕事して家に帰って料理って
    発想は男の人にはありませんよね(^o^;)

    うちもお金の管理は私がやっていて
    今回はいつもより多めにお小遣いあげてるので
    大丈夫だと信じたいです(*・∀・*)

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    グッとアンサーありがとうございます😊💕

    男の人ってお金あればあるだけ
    使ってしまいません😂?
    うちの旦那はあるだけ使うので
    カード渡すの怖かったです😂笑

    さおりさん、もうすぐ
    赤ちゃんに会えますね👶🏻
    出産頑張ってください😊💓

    • 7月6日
ひろ

うちもそう言ってましたが、なんか結局コンビニも松屋もマックも飽きて、1週間くらいで自炊始めてました笑
きっと写真送ってくるので、大げさに褒めるといいと思います!

  • さおり

    さおり

    やっぱり飽きはきちゃいますよね(笑)
    私の夫はいつまでもつか…(。-∀-)
    写真送られてきたんですか?
    可愛いらしい旦那さんですね(*^^*)

    • 7月5日
92

私も再来週から里帰りします!
旦那は洗濯はできるのですが、あとは全くです🤦‍♀️
ご飯はコンビニやレトルトで頑張ってもらいます😅
とりあえずゴミ捨ては溜めずにちゃんと捨ててって言ってあります(笑)

  • さおり

    さおり

    ゴミ捨てに関しては私もクギをさしておきました(笑)
    ゴミ箱の蓋に曜日をデカデカと書いておこうと思ってます

    • 7月5日