※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

息子が急性胃腸炎でビオフェルミンの粉薬を飲ませる方法について教えてください。

いつもお世話になってます!
粉薬の飲ませ方についてです💦

息子が急性胃腸炎になり、粉薬が出ました。
ビオフェルミンなのですが、皆さまどうやって飲ませてますか??💦

粉薬を飲ませたことがなく教えて頂きたいです💦
宜しくおねがいいたします。

コメント

ちゃーちー

少量のミルクで溶かし、小さい器に入れてスプーンであげてから哺乳瓶でミルクあげたり、ヨーグルトに混ぜてあげたりしてました!

nana709

粉薬に水を数滴垂らして指につけて上顎とかに塗るって薬剤師さんに教えられました!

私も離乳食始まる前に粉薬出された時は、飲ませ方分からなくて…どうやって飲ませんの?!って思ってビックリしました(;_;)

うさぎ

5ヶ月で胃腸炎になったのですが、確か水に溶かしてスプーンで飲ませるか、嫌がった場合は口の中に塗っちゃってました💦
お腹に入ればいいらしいので、ベビーダノンに混ぜたりもしてましたよ😊

2児母みぃ

数滴の水で練って丸くして授乳またはミルクあげる前に上顎に付けてから飲ませるといいみたいですよ!
うちの子は普通に飲んでくれるので少量の水で溶かしてそのまま飲ませてますが(笑)

う~たん*

1滴、2滴程度のお湯で溶かし、ほっぺの内側にくっつけます!そのままミルク飲ませてます😄

Riiiina

水で溶いてスポイトで飲ませてます🙌調剤薬局などでスポイト欲しいといえばくれたりすることありますよ🧚‍♀️30.40円かかるところもありますが💦

たた

皆様ありがとうございます!
練って口の中に付けて授乳させればいいんですね❣️
薬剤師さんが説明してくれたのですが滑舌が悪くて何言ってるのかわからなくて…💦
助かりました😍