※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

義理母本当無理。いまうちらに子供作るの待ってほしかったとか言ってた…

義理母本当無理。
いまうちらに子供作るの待ってほしかったとか言ってたらしいです、ひどくないですか?
なんでお前が子供作るならいつ作ってって言われる権利あんの?不思議。
おかしくないですか?私がおかしいの?

しかも私たちに生活費頼ったりしないでねとか言ってたらしいけど、一回も頼ったことないよね?って感じだし

本当嫌い、
関わりたくない。ここまでいってくるくせに、平気ででしゃばってくるし

孫ができて、よく思ってないようなら
今後会わせないし、来るなよ、連絡もしてこないでくださいって感じ。
しかも初孫なのに!


旦那もこれ言われて俺もだから妊娠するのちょっと待ってって言おうと思ったけど言えなかったって。。ひどすぎて引く。
親の味方。親子揃って呆れる。

コメント

まりー

え?mさんおかしくないですよ。義母さん意味不明です。同居ですか?
旦那さんもそれいうなら自分で自制しなさいよって感じですわけわからないです。なぜmさんのせいにされる必要があるんでしょうか。。。

  • デイジー

    デイジー


    なんか言われすぎて私と私の実家の家族がおかしいって遠回しに言われてて、、同居じゃないです!
    孫できて嬉しくないんだって、、
    びっくりです。

    • 7月5日
  • まりー

    まりー

    お子様が生まれる前になんとなく、
    迷惑なので頼らないようにしますので、あまり会えに行きませんねーっていって、会わせないほうがいいとおもいます!ヽ(`⌒´)ノ

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    もう会わせないつもりです!
    旦那が勝手に連れて行きそうで困ります。

    • 7月5日
きなこ

お二人はなんで妊娠待って欲しかったんですか?

  • デイジー

    デイジー


    家にお金がないかららしいです、
    本当意味わからないです。別に頼ってないのに、、
    なんであなたんちの金銭事情で子供を作ることを制限されるの?って、、

    しかも私今まで二度も流産してて、、やっといまここまで育ってくれてるのにひどすぎます

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    あたなの家庭と私の家庭は別ですけど!?
    もし子供を待ったとしてあなたの家のお金増えるんですか?そんなに支援してくれるんですか?って感じですね笑

    流産してるのを知ってるならグズの中のグズです。
    私も前回流産してまた授かりましたが義母は常に優しいです。
    嫌なところがないくらい!
    むしろ実母の方が嫌かも😅

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    本当そうなんです。
    もし頼ることあっても、うちの実家は常に生活費とか生活のこと気にかけてくれてるので心配ないしむしろ、義理母には絶対頼る気なかったし。

    本当流産してるの知っててこの発言できる頭、、
    流産の辛さ知らないんです義理母看護師なのにひどすぎて、しかも産婦人科でも働いてたのに、、

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    しかも2回の流産の後今のお腹の子なわけですからmさんが赤ちゃんを待ち望んでるのは誰だってわかるのに無神経すぎる発言!

    それとその無神経義母に合わせる旦那。いまいち結婚した自覚がないのかな?だから義母の考えに対してそうだね!うちお金ないもんね!ってメインを実家で考えちゃうのかな?

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    本当そうなんです。無神経。
    本当びっくりしていつもなら言い返すのに言葉でなくて言い返せませんでした、、

    本当いつまで親の肩持ってんの?って、、うちお金今ないらしいとか言うけど、普段はうちの親給料いいからとか、若いときにもう家買ってて本当金あってすごいわーとかずっと言ってくるせになんなの?矛盾しすぎだよね?って笑

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    旦那さん見栄っ張りなんですね!
    義母も資格持っててちやとした仕事してるのにお金ないってほんとかよ!?なにに使ってんだよ!?見栄張りすぎてローンらえねーのか!?っていってやりたい笑
    でも私なら旦那がそんな母の味方ばかりしてわけわからないこというなら長くはいられないかもなー。
    妊娠ってめでたいことなのにmさんだけ1人省かれてお前のせいだ!って責められてるみたいで…
    一番そばで支えなきゃいけないやつが責任だけなすりつけて正論言ってますって気取ってるならいるだけ邪魔だから消えてほしいって思っちゃうな…
    脅してみたらどうですか?

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    めちゃめちゃ見栄っ張りです!
    うちお金ないのにクソ高い車に、いい服買ったり、いいバックくれたりするけど、一括じゃなくてローンばっかりで。迷惑ですしはずかしいです!笑

    看護師でしかも高い給料貰ってるの知ってるから!って思います。

    私ももう長くいれないなって思っていて、一人で子供育てたほうが絶対幸せにできるって考えてます。
    前に流産したときひどいこと言われてもうやっていけないと思ったので
    脅したことあるんですが、真剣に言ってるって受け止められてなくて。
    本当自分に自信があって見栄っ張りでマザコンを親思いのいい長男って思ってるバカ男です

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    離婚話を真剣に受け止めないとは…
    なにを言われたかわかりませんが流産した時にひどいことを言われたならその程度の男なんです。子供にもmさんにもまたひどいことを言うでしょう。

    離婚届を見せてきもちをわかってもらうしかないですね

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    流産したとき泣いてたり、二度もなったのでヒステリック?みたいになったら被害者ぶんなって言われました。こんな悲しいことを被害者ぶるなって??とおもい離れようかなと考えました。

    そうですよね、離婚するなら子供絶対あんな家族に渡したくないので産まれてからだと親権争いになりそうで怖いです。

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    被害者ぶるな!?!?
    なんでそんな言葉がでる!?!?
    そんな人間もう別れた方がいい!!!

    私もヒステリックになりましたが旦那は何も言わずにずっと寄り添ってくれました。その人は人としてあちこちかけてる!

    仕事はしてますか??
    よっぽどのことがない限り親権はとられませんよ!

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    被害者ぶるなっておかしいですよね?
    この人を、こんな風に育てたのがあの親。って思うと本当似た者親子できもすぎます。

    仕事してません、今回の妊娠を機にやめました!

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    そのことを義母は知ってますか?
    実の母も知ってますか??

    まあ産まれた後でも仕事は沢山あります!
    本当に離婚考えてるなら早めに動いた方がいいですよ!

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    義理母は知りません。
    実母は知ってます。でもうちは基本結婚したら離婚NGなのであんたが選んだんだからってなりました、まぁ本当私が選んだから仕方ないです。

    でも今回この件に関しては
    実母ももう呆れてるので
    離婚NGとかの場合じゃないと思います。
    実母は本当に孫を喜んでるのに、その反面相手の親はなんでそんなこと言えるの?って思ってます。

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    教育し直すのは無理そうなんですよね?
    ならなにがあってからじゃmさんもお子さんも怖いので実母にわかってもらうしかないですね!
    孫なんてお互いの家族で喜ぶことなのに、結局は赤の他人ってことですね。
    自分達の事しか頭にない可哀想な人たち

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    教育しても聞くような性格じゃないです、実家は近いのでなにかあったらすぐ子供と逃げます!!
    びっくりですよね。いくらなんでも孫は喜んでると思ってました!元から苦手だったけど今回で嫌いに、、今思うとたしかにおめでとうすら言われてませんでした。

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    えー!?
    嘘でも言わないって本当これっぽっちも嬉しくないんですね。

    ストレス溜まりますね

    • 7月5日
うえ

義母意味不明ですね。
一切会わせなくていいと思います‼
旦那さんに何か言われたら「まだいらなかったって言われたし」って言えばいいですよ!💨

  • デイジー

    デイジー


    意味不明です。
    もし思ってたとしても、言うべき発言じゃないです。

    本当来ないでって言っても深夜ドカドカくる義理母です、、

    • 7月5日
  • うえ

    うえ

    深夜?!
    非常識ですね。
    私だったら帰れって普通に言います❗

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    私たちが新居に住んだ時
    今から来るらしいとかいっていきなり深夜きました!しかも家族揃って、、

    そんときも文句言われたような。

    • 7月5日
mini

迷惑かけるつもりもないし、指図される覚えもないって感じですね😅産まれても報告しなくていいんじゃないですか?
ご主人もそんなこと思ってても言わなきゃわからないし、そんな後出しでよく恥ずかしげもなく言えるな~って思います😑

  • デイジー

    デイジー


    本当報告もしないでほしいです。
    わたしからするつもりないです、
    ひどすぎて引きました、、

    自分の親がこんなこと思ってるってひどいって思えないんだって思いました。

    • 7月5日
ぽー

えーうざーっっ!!
私なら合わせないですね!
旦那とも会いたくないなー笑!

  • デイジー

    デイジー


    本当合わせなくていいってことだよね?って解釈してます!
    いま実家に遊びにきてますが今日帰りたくないです。

    • 7月5日
  • ぽー

    ぽー

    わたしなら帰らないです😂❗️

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    今日とりあえず言うだけ文句だけ言ってもう義理母と関わりたくない話しして
    また実家帰ろうと思ってます!笑

    • 7月5日
deleted user

だったらできるような行為すんなよな。って感じですね。

  • デイジー

    デイジー


    私二度も流産してて
    やっとここまで元気に育ってくれてるのに、、

    悲しすぎます。

    • 7月5日
deleted user

人様の旦那さんに対して言葉悪いですが…

まだ欲しくなかったならやることやるなよ。
女一人で妊娠出来るわけないだろ。

義母さんには会わさなくていいと思いますよ。

  • デイジー

    デイジー


    大丈夫です!
    もう旦那含め旦那家族の悪口言いたくて仕方ないです。

    私二度も流産しててやっとここまで元気に育ってくれてるのに
    ひどすぎて引きました

    • 7月5日
りぃ

それめちゃくちゃうざいですね。

いや子供作るの待ってほしいとか関係ないしっていう…
あんたに育ててとか頼んでないよねって話ですよね。
生活費とか頼った事ないのにそういう事平気で言えるってどうかしてますよね。
被害妄想のし過ぎ更年期かな?笑

孫ができたら喜ぶのが普通では…


私の義母になる人と私の実母
どちらも赤ちゃん下ろせって言ってて
義母も実母も頼らんといてねって言ってきて、まあたまには面倒見てあげてもいいけどって言われて。
mさんと同じような状況だったのですごく共感しました。

ひどい言葉使ってごめんなさい!💦

旦那さんも義母の味方しますよね、そこも腹が立ちます。
mさんが産むと決めてるんだから関係ないと思います!
何か言われたら義母には赤ちゃん会わさないようにしたらいいと思いますよ!!

  • デイジー

    デイジー


    元から嫌いだったから別に赤ちゃんのこと頼ろうとなんてしてなかったし、
    本当被害妄想です、自分が言った発言は忘れがち、そして言ってないとか言い張ったり。
    自分の親と同い年ですが、ボケの違いにびっくりです。

    実母からも下ろせは悲しいですけど、親は自分のこと思ってなんかしらの理由で言ってくれてると思いますが
    義理母からは許せません。

    本当共感持ってもらってよかったです(>_<)本当ひどすぎて。触らしたくないです。

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ


    ですよね…。
    はなからあんたの事頼るつもりないから口挟まないでくれる?って思いますね。
    そうです、それありますね。
    言ったくせに覚えてない。発言に責任持てって感じです。

    親は自分の事を思って言ってくれますよね。心配だから下ろせって言うのかもなって思えます。
    でも義母には…
    本当に許せないですね。触らせなくていいと思います。
    触ろうとしたら、あなたこの子産んでほしくなかったんですよね?触りたくもないんじゃ?って言ってやりましょ。

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    思います。本当に頼る気なかったし、その発言にびっくり。
    いつも言ってないとか、言ったとしてもそうゆう意味じゃないとか(>_<)

    親は子供のこと思って言ってくれてると思いますよ!義理母は自分のことばっかりなんだなって思います。
    本当それ言ってやろうと思います。
    本当触らしたくないです。

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ


    わかります…。
    そういう意味じゃないとか突然言い訳してきますよね!!
    それはそれでまた腹立つ…

    mさんはご自分の体を痛めて産む大切な大切な赤ちゃんなので、mさんなりの育て方でいいと思います!
    とにかく義母には関わらないのが1番良さそうですね。
    赤ちゃん守れるのはmさんだけです、頑張ってください。

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんです、そうゆう意味って絶対そうゆう意味じゃなきゃそんな言葉でないしって思います。
    本当その発言できる義理母には引きます。

    もう関わりたくないので旦那に言おうと思います。義理父は何と言ったかわからないので義理父との関係も迷います。
    りぃさんは反対されたあと義理母になる人との関係どーなってますか?

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ


    ですよね、人の事傷つけておいて言い訳なんかいらないですよね。
    神経疑いますよね、そういう方。

    はい、旦那さんにも言わないとですね。
    そもそも旦那さんにも責任があるわけで、しっかりして自立してたら義母も何も言ってこなかったかもしれませんし。
    義父の話も聞いた方が良いかもしれないですが…。
    私は義母になる人とはまだ話してません。
    彼には義母に今後の話をしに行こうと言われてますが一向に気が向かず…
    籍を入れる際にまとめて話そうかと思ってますが、それ以降は関わる気ありません!
    彼にも、自分らで育てたいしあんたの親に助けてほしいなんてこれっぽっちも思ってないから関わらないよ。って言いました!

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    今旦那に義理母のその発言に対して文句言い返したけど絶対親の味方だから、もう呆れます、、
    親子揃ってそうゆう意味じゃないとか言いだすんだろうなまた。
    本当おかしいですよね。

    本当話す気失せますよね。別に話す気ないけど?って思いますね。
    彼氏さんにそこまでいって逆ギレとかされないですか?関わる気ないよって言ったらわかったよなんてうち言ってくれないので、、理解ある彼氏さんなんですね(>_<)

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ


    はあ、なんか旦那さんも頼れないってしんどい…
    呆れますね…。
    本当に旦那さんは自分の子供でもあるわけで、責任持たないといけないと思うんですがどう思ってるんでしょうか。

    ほんとそれです。
    俺のおかん悪いように言うなやって言われました。
    けど、あんたの親も血の繋がってない私に平気で下ろせって言ったんだからこっちだって傷つけられとんよ お前らまじで二人共いかれとんか?神経疑うわって言い返しました!
    もはやmさんもぶちギレで言ったらそっか。。わかった。。くらい言ってくれるようになるかもです!
    こっちの彼氏は理解ないですよ。笑
    私がキレすぎて諦めた感じでした。笑

    • 7月5日
  • デイジー

    デイジー


    本当です。自覚ないんでしょうね。
    もうなにかあると義理母でてきて、気持ち悪いです。

    まじ発言同じです!旦那もおかん呼びしてて、悪く言うなよって笑
    私は義理母のことで何回か揉めてますけど、ブチギレでも最後には無視されます。結局おかんの味方です!
    諦めてくれるだけでもいいですね、こっちはいくら嫌いなのわかってるのに
    たまにおかん出てくると、おかんはちゃんと考えてんだよーとか、今日おかんちいことか
    いちいちおかんの媚び売ってきます。

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ


    そうですそれです!!
    こっちがつわりでなんも食べれない時も、義母が母親の自覚あるなら食べんといけんよね〜って言ってきて…うざいですよね。
    まじ出てくんなって思います!!

    うわ〜〜似てますね((( ;゚Д゚)))
    そうなんですね…結局男ってマザコン…。
    わかります!!何かあるとすぐおかん!
    うちの彼もお腹すいて給料日前だとおかんに飯食わせて貰うけ家行くわーって言ってます…┐(´ー`)┌
    ほんとです。おかんはいい人アピールがクソほどうざい。お前の親なんか興味ねえよって感じですよね。笑

    • 7月5日
c-mama⌣̈⃝♡

義母がおかしいですね。
なにか理由があるならそれを言ってからそういう事言ってほしいですよね!!

生まれても会わせなくていいと思います!
でも旦那さんが勝手に連絡して会わせちゃいそうですね😨

  • デイジー

    デイジー


    理由は旦那実家に金がないかららしいです笑 理由になってないし、
    お金も持ってるの知ってます。給料もかなりいいし、貯金もかなりあります。
    理由が理由になってなくてまた腹たちます

    そうなんです、、
    旦那はあんな親でもマザコンぽいので、、本当連絡とらないでほしいです、縁切ってほしい

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

はぁ、何で。授かるタイミングを合わせなきゃいけないの。2人の子どもなのに。
本当まだまだ古いステレオタイプの義母が多すぎて困りますね。

  • デイジー

    デイジー


    二度も流産しててまた授かれてここまで元気に育ってくれてるのに、
    子供には会わせる気ないです!!

    うちの親と年齢同じなんですが
    あちらの親はうちの親のほうが考え古いとか言ってて、、本当困ります。

    • 7月5日
zzz

うわー面倒臭そうな義母さんですね(((^^;)
一緒の家で暮らしているのですか??
そういうのに限っていざ生まれるとデレデレになってますます鬱陶しくなりそうな気がします(´ヮ`;)

  • デイジー

    デイジー


    一緒に暮らしてないです!
    絶対こんなやつと暮らせない(>_<)

    そうなんです、かなりでしゃばりなので考えるだけで想像つくしゾッとします。
    でも私からは絶対会わせる気ないです。

    • 7月5日
かりおん

なんだその姑。。腹立ちますね!mさんはこれから腹を痛めてこどもを産むのに。。ただでさえ妊婦で身体が大変なんだから労わって欲しいときに。。旦那様もその返しは情けない。。

  • デイジー

    デイジー


    本当腹たちます。しかも産婦人科で働いてた看護師なのに。よくこんなやつが働いてたなって思います。

    情けないし本当嫌いになります。本当こんなやつらいらないので
    子供は私一人で幸せに育てていきたくなります。

    • 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちも妊娠の事話したら堕ろして。と何回も連絡きました。
私に直接ラインもしてきました。
産みます!と言うと、自分達で全部やれるなら産めば。と、、、
娘の子供は毎週毎週面倒みてるのに。。。
あなたを頼るつもりありませんが、老後頼らないで下さいね。て感じです。
出産報告も産後もストレス嫌なので会う気ありません。
仲直りなんて無理です。
大っ嫌いです。
苗字を名乗るのもイヤなぐらい、生理的に無理です。笑

  • デイジー

    デイジー


    そうゆう発言できること不思議ですよね。私もその通りで、うちも絶対頼らないし、旦那も長男なんでそーゆうときばっかり老後老後と言われても一切面倒見ません。

    私も苗字名乗りたくないです。
    あのババァと同じ苗字とか気持ち悪くてしかたないです。本当より嫌いになりました

    • 7月5日
アリエル🐚

そういうこと言うてくる人に限って
産まれたらお節介なくらい
孫に会わせろってうるさそうですよね!
子供作るな言うとったのに謝罪もなければ会わせたくないですね!

  • デイジー

    デイジー


    本当そうなんです。でしゃばりなので絶対うっとおしいくらい会いに来ると思います。私は拒否しようと思ってます。

    しかも言ったことすぐ忘れるし、
    言い訳するのでそんな意味じゃないとか言うと思います。

    • 7月5日
deleted user

旦那も義母も
頭大丈夫ですか?(笑)

発言が気持ち悪いし
子供作るのに義母の権利ないですよね。(笑)
旦那も旦那…(  ̄▽ ̄)

  • デイジー

    デイジー


    頭大丈夫じゃないと思います。
    頭ほっんとおかしいです笑

    権利ないです。しかもそのように思ってても発言に出してしまうところに引いてしまいます。
    旦那には呆れました、、

    • 7月5日
かよ

看護師さんは、無神経なことを言う人も中にはいますよ(°▽°)私もそうです泣

  • デイジー

    デイジー


    私も病院勤務でしたが、
    無神経の看護師さんいました!

    でと自分の孫になるのにその発言は言ってはいけない言葉でしょって思います。

    • 7月5日
deleted user

人様の家庭に失礼ですが、なんですか、そのクソBBAとクソ男は??

クソBBAは、全く関係ないし、クソ男の方は、妊娠の仕組みもわからないバカ…しかもクソBBAとクソ男はいい歳して「ムチュコタン❤」「ママ❤」って…🤮

そのクソBBAとクソ男が具合悪くなったりしたら「なんでこのタイミングで病気になるかねー?もうちょっと後にしてほしかったわー」と言って、絶対面倒見ないでおきましょう✌️

あ、もちろん子供も一生会わせません‼️会いたいと言われても「あれ?子供は待ってほしいって言ったんだし、そんなありえない発言する人は。子供に悪影響だし、そんな人間になってほしくないんで🤚」と言いましょう!

  • デイジー

    デイジー


    ほーんとその通りです!
    気持ち悪くてしかたないです!!
    全然マザコンじゃないって言ってるけど、1週間に一回以上は隠れて電話してるしきもすぎます。

    本当将来の老後も面倒見る気ないです!もうちょっと後にしてほしかったわーって絶対なんかしらで言ってやろうと思います。

    本当いまですら悪影響なので
    会わすとさらに悪影響な気がします。
    こーゆうババァに限って、産まれたらでしゃばりなので、ばぁばですよーとかいいそうで考えるだけでゾッとします。

    • 7月5日