※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

26週の妊婦です。ファルスカのベッドインベッドフレックスについて悩んでいます。赤ちゃんの大きさがわからず、口コミでは窮屈という声も。アドバイスをお願いします。

今26週の妊婦です。
ファルスカのベッドインベッドフレックス使用されたことある方おられますか?
うちは狭くてベビーベッドは邪魔になるので、今夫婦で寝ているダブルベッドでしばらくは私と息子で寝ようと考えています。夫はその間シングル布団で別室です。
ファルスカのベッドインベッドフレックスが今一番の候補ですが、赤ちゃんの大きさは生まれるまでなんとも言えないし、割と小さく生まれた子でも窮屈だとの口コミをちらほら見かけました。アカチャンホンポで実物を見てみましたがあまりピンときません。アドバイスお願いします。

コメント

マーちゃん

すぐ使わなくなったので、ベビーベッドのミニサイズを買って娘はそこで寝させて私はリビングで一緒に寝てました((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    やはりサイズ的にすぐ使わなくなったのですか??👀

• 7月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

添い寝自体しなかったので…

おむつ替えシートとして家で使ってました!
    次もその予定ですXD

• 7月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!よかったら添い寝をやめた理由を教えていただけますか?👀
    オムツ替えや、昼間自分がいる場所の近くで寝かせるのには便利そうですね!

• 7月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

添い寝が良くないって聞いたからです!

初めての子だったし、良くないって聞いたことは全てしなかったです。
    神経質になりすぎたかなとも思いますが、次の子たちには通常サイズのベビーベッドを用意してて、そこに2人ともいてもらう予定です⑅◡̈*
    娘からも守るためにも笑

• 7月5日
みけ

一人目の時、6ヶ月以降くらいに買いましたが、寝るときには使わなかったです😂
でもベッドとしてはサイズアウトでしたが食事椅子として重宝しました!
うちハイローチェアなかったので💦
二人目産まれた今はベッドとして使ってます!
52cm3500gと大きめで産まれましたがまだまだ使えそうなので、せめて首すわりくらいまで使えたらなーと思ってます🙆
実際どのくらいまで使えるかわからなくてスミマセン💦
でも子供用の椅子を用意するのもなーとも思ってたので、私はあっても困らなかったです!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    寝るときはどうされていましたか?
    椅子など数パターンで使えるのは、もし寝る時使えなくなっても無駄にはならなそうですね!

• 7月5日
  • みけ

みけ

一人目の時は布団だったので、元々子供布団使ってましたが、帰省の時に使えるかなと買いました。
    が、ベッドとしてはサイズアウトだったのです😅

二人目の今はベッドで、旦那、長女、私、赤ちゃんと四人で寝てるのですが……
    一人目の時に旦那(寝相悪い)が無意識に赤ちゃんの頭に肘をぶつけた事が何度かあったり、長女の寝相が恐ろしく悪かったりするので……私ももしかしたら赤ちゃんに何かやっちゃうかも!と不安なので、ベッドインベッドのフレームに守ってもらう感じで置いてます😅

• 7月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    とても参考になります😭✨

• 7月5日
スー

窮屈さは特にありませんでした。1人目が3100gで生まれました。

ただ、別に必要無かったな〜。っていうのが感想です。授乳の度に抱き上げたり、置いたりするのに、割と不便でした💦
硬めの赤ちゃん用敷布団をベッドに置くようにした方がいいかなぁ。って思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます!抱き上げたり下ろしたりがなかなか手間な感じですか?💦

硬めの普通のベビー布団を親のベッドや布団の上に乗せて使うということでしょうか?
    ちらっとそれも考えましたが、落下防止は対策するとして、大人のマットレスの上でも硬めのベビー敷布団なら大丈夫でしょうかね?👀今使っている大人のマットレスが、低反発で。買ったばかりなので買い替えたくはないのですが、結構柔らかくて後悔しています😅

• 7月5日
  • スー

スー

下ろす時に、手がひっかかったりして、それで子供が起きちゃうことがよくあったので、結構イライラしました笑

そうですね!親のベッドに、硬めの硬めのマットレスみたいなのや、硬めの敷布団だけでよかったかなぁと思います。私も、1人目のとき、かなり柔らかい低反発のベッドだったんですが、結局硬めのマットレスしいて寝てることが殆どでした☺︎寝返り始まったら、動きが制限されることにキレちゃって、もう使い物にならなかったです😭

• 7月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    布団だけの方法も検討してみます!✨

• 7月5日