※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子がお食事エプロンを1つしか使いたがらず、保育園では他のものを使っていることが気になる。保育士の特別なやり方があるのか知りたいです。

最近息子がいつも使ってるお食事エプロンが1つありそれしか使いたがりません。他のものを付けると騒いで拒否します。保育園ではどうしても2.3枚食事エプロンを持っていかなきゃで保育士さん大変だろうなーと思ってましたが、迎えに行くと汚れ物のところにいつも使ってない食事エプロンがありました!あんなに付けるの大変なのに一体保育士さんはどうやってるんだろうとふと気になりました💦やはりプロにしかできない特別なやり方あるんですかね?分かる方もしいたら教えてください^^

コメント

あっぴ☺

保育士ですが、特になにもせず普通につけた気がします。
みんなと一緒だと大丈夫なことって多いです!
保育園マジックです✨
保育士マジックなら、嫌がったとき、かっこいいーとめちゃくちゃ誉められたか笑

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!えっほんとですか!子供が嫌がらずにエプロンを付けてくれるってことですか?場所が違うからとかですかね?あと朝からものすごく機嫌が悪く手に負えない日でも保育園に預けるとニッコニコでご機嫌になってるんです!!保育士さんほんとすごいなって思いました!!何かあやしかたとかやり方あるんですか?

• 7月5日