※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で連れて行く小児科で、抱っこ紐のまま診察できるか知りたい。チャイルドシートから降ろす手順を教えてほしいです。

首が座ってない赤ちゃんを小児科に連れて行くのですが、抱っこ紐付けたまま診察は出来ないですよね?
最初から抱っこのままつれったほうが楽ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
チャイルドシートから降ろしてからの手順が知りたかったです(^ ^)

コメント

s .

抱っこで行ってます👍🏼

• うさぎ

うさぎ

祖父がついてきてくれるみたいなので、抱っこで行きます!
    ちなみにマスクはして行きますか?

• 7月5日
  • s .

s .

病院行く時はいつもマスクして行きます😆

• 7月5日
mini

小児科に赤ちゃんを少し寝かせられるようなベッドがありますか?それがあれば受付の時にカード類を出しやすいです🙂なければ抱っこひもで受付を済ませ、待つ間に抱っこ紐外してもいいと思いますよ😆

• うさぎ

うさぎ

初診なので、ベッドがあるか確認してなかったです。祖父がついてきてくれるみたいなので、今回は抱っこしていきます。
    ちなみにマスクはしていきますか?

• 7月5日
  • mini

mini

付き添いがあるなら抱っこ紐は邪魔になるだけだと思います😊重くもないですしね❣️
    私は自分が妊娠中ですけどマスクしてないです😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐で受付して、待ち時間に抱っこ紐からおろしておきます。
診察終わったら、会計までの待ち時間に抱っこ紐に入れて、お会計してますよー!

抱っこだと手が使えなくてもたつくので...😓

飛べない豚

ベッドに寝かせて診てくれるので
私は抱っこ紐で行ってます😊

たろ

私は抱っこ紐で行ってます!でも小児科にベビーベッドがあるなら、抱っこでもいいかなって思います☺️

• うさぎ

うさぎ

初診なのでベッドがあるか確認してなかったです。今日確認してきます。ちなみにマスクはしていきますか?

• 7月5日
  • たろ

たろ

マスクは一応して行きました!予約制の小児科なので待ってる人は少なかったですが、何かもらったら嫌なので😂赤ちゃんはマスクできないので、私だけでも!

• 7月5日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 7月5日
マハロ

お一人で連れて行かれる予定ですか?
旦那さんや親など手伝ってくれる人がいれば、抱っこする人と荷物持つ人で行きやすいと思います。
お一人でしたら、両手があくカバンにして、抱っこのままの方が良いかと思います☺️✨
大きな病院の小児科でしたら、ベビーカーも便利かと思います☺️問診書いたり、受付したりする時、抱っこのままだとしにくと思うので…☺️✨

• うさぎ

うさぎ

祖父がついてきてくれて、いま行ってきました!
    でも、今度から1人で行くときのことを考えるとショルダーバッグみたいなのが必要だなと思いましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月5日