※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

初回の育児休業給付金が5月28日に入金された方。次回の申請が7月10日で、前回と同じ2週間弱で入金されるか心配している。2回目の入金が遅れる可能性について不安がある。

育児休業給付金について。
今年の1月12日に出産して、初回の育児休業給付金が5月28日に入金されました。
次回の申請が7月10日なんですが、その日に申請した場合前回と同じ2週間弱で入金されますか?
2回目の入金は遅くなると色々なサイトに書かれておりヒヤヒヤしています。

コメント

ハンバーグ

私も去年、全く同じ日に
娘を出産しています。
私の場合は一回目が5月16日に振り込まれてて
2回目が7月20日に振り込まれてます!
申請から大抵1週間以内には
振り込まれるので、28日に入ったとゆうことは21日以降に申請してると思うので
2回目はもっと遅れるって考えた方がいいかもしれないです(´Д`))))

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    この紙に一回目が申請された日が
    書いてあるはずなので見てみてください★

    • 7月5日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!!!娘ちゃんと同じ誕生日、何だか嬉しいです^ ^
    前回の申請は5月16日に会社が郵送で申請してくれています。
    今回の分も既に書類は記入しており、10日に郵送すると話していました。

    2回目が特別遅いって事はないですかね??

    • 7月5日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    こんなにユーザーがいらっしゃるなかで
    私も初めてなので嬉しいです(^O^)!

    郵送だからですかね💦

    2回目が特別遅いってことはないと思います(^O^)
    でも私の場合は、おかねがきびしかったので
    事務の方を急かしたのもあるかもしれないです(´Д`))))

    • 7月5日
  • ゆん

    ゆん

    本当ですね!娘ちゃん可愛い盛りですか(^^)??
    私もかなり貧乏で貯蓄を切り崩す日々なので、事務の方には既に書類をスタンバってもらってます笑
    1週間で入ることを切に願います!

    • 7月5日
deleted user

私は2回目の申請されてから
2日で入金されました!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    2日なんて早いですね!直接窓口で申請しましたか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社の人が直接
    行ってくれてます!

    • 7月5日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり直接窓口に行ってもらう方が早いですよね...郵送なのでなるべく早く入ることを願います!

    • 7月5日
ザト

7/10にハローワーク窓口に申請した場合、7/12頃の振込になりますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
郵送だと最長で1ヶ月以上かかることもあるので、気長に待った方が良いと思います💦💦

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり窓口だと早いんですね💦会社の事務の方が郵送してくれるので直接行ってなんて言えず...笑
    1週間で入ることを願います!

    • 7月5日