※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

息子が40度の熱で病院に行きました。元気に遊んでいる場合、無理に寝かせる必要はないです。熱冷ましのお薬をもらい、お昼寝はたっぷりさせる予定です。

1歳9ヶ月の息子ですが今朝40度の熱で病院に行きました。息子は家でいつも通り元気に遊んでるのですが、走り回ったりしなければ無理に寝かせることはしなくて良いのでしょうか??

病院ではまだ熱が出てから時間経ってないから何の病気かわからなかったようで、熱冷ましなどのお薬をもらいました。

お昼寝はいつもよりたっぷりとらせようと思っています。

コメント

ぐるにゃー

寝せようと思っても寝ないですよね…
うちも高熱でも寝ないで遊んでますが、遊ぶ元気があるなら大丈夫だ!と思って遊ばせてます(^-^)
ただ、あまり興奮させないように、水分補給はいつもより多めにさせてます!

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!眠そうなら寝かせて遊びたそうなら遊ばせて過ごしたいと思います。

• 7月5日