※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱き始めるのは何ヶ月からですか?横抱きが難しくて縦抱きしたいけど、首が強そうで2ヶ月未満。首は自力で持ち上げるが左右に向けない。支えるのが大変で怖い。

抱っこ紐で縦抱き始めたの何ヶ月の頃からですか?
アップリカ?の抱っこ紐貰ったんですが、横抱きしずらくて💧縦抱きしたいのですが、首はとても強そうで半分座ってるようなものなのですがまだ2ヶ月にもなってないしと思って😭うつ伏せにすると自分で頭持ち上げます、でも左右に向くことはできなそうです、同じくゲップの時とかに縦抱きした時も首を自分で持ち上げてグリグリ動きますこっち支えるのが大変で怖いくらいです😂

コメント

y

私は新生児から使える抱っこ紐だったので
新生児から縦抱きで抱っこしてましたよ😊

どぎちゃん

首座り前でも使える
抱っこ紐でもう縦抱きしてます😳
うちの子もそんな感じなんで
大丈夫かなーと思って!
でもなるべく負担かけたくないので
短時間だけするように心がけてます☺️

みみ♡

あたしも新生児用のインサート買ったので、新生児から縦抱きで抱っこ紐してました☺️
インサートとかがなければ、首がしっかりしてても抱っこ紐はやめた方がいいと思いますよ💦
赤ちゃん結構首ぶんぶん振るから心配ですしね😱

SoRa

新生児から使える抱っこ紐使ってたので、2ヶ月に入る前から縦抱きで使ってましたよ(╹◡╹)
てか、そうしないと家事全く出来ませんでしたw

えむゆ

みなさん、ありがとうございます😊
安心しました!気をつけながら縦抱きでいきたいと思います😊

あしゅりー

ベビービョルンオリジナル(新生児から使えるもの)を4ヶ月頃まで使って、それからはコンビのジョインを使ってました。

首座りどうこうより、2ヶ月にもなっていないのなら足が開かないから普通の抱っこ紐(4ヶ月から使用可能な物)だと使えないと思いますよ。

抱っこ紐は諦める
横抱きで粘る
縦抱き出来る抱っこ紐を買い足す

のどれかかなぁと。