※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐しましたが、その後は元気で症状もないようです。アレルギーかどうか不安ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

先程離乳食中に嘔吐しました。
少し勢いがある感じで食べてたものを全部出した感じです。その後機嫌もよく、熱もないし、湿疹も出てないです。これは様子見でいいんでしょうか?
今朝は
・さつまいも粥
・なすの出汁煮
・豆腐
・うどん
です。うどんは昨日からあげ始めたので5g用意して半分食べたかな?ってくらいです。
なすも昨日からあげはじめました。もしアレルギーならうどんかな?と思うんですが、病院に行った方がいいんでしょうか?今はとても元気なので行きづらい感じもあって…😵💦

コメント

下痢してたら様子見て病院いくかもです❗

• ⛄️💚

⛄️💚

下痢はしてないです。逆に最近全然出てなくて薬飲んでるくらいで😅💦

• 7月5日

咳してたり、鼻水出てたり、痰が絡んでませんか?

• ⛄️💚

⛄️💚

その症状も無いです😵💦先週風邪を引いて治りかけではあります💦

• 7月5日

退会ユーザー

なんの症状もなく元気なら、もしかしたら、食べ物が気管に入ってしまったり、たまたまスルッと飲み込めなくて吐いたのかなと思います😊
    赤ちゃんは本能で行きてる部分が多いので犬と同じで、違和感があるとスッキリする為に吐く事をする子もいます😊
    あとは、嫌いなもの食べて体から出したくなったとか😊
    うちの子は、新生児の頃からめっちゃよく吐く子で、ちょうど昨日も吐きました。もう、日常茶飯事です(笑)
    今元気で、水分も取って、次の離乳食食べてるなら心配いらないと思います😊

• 7月5日

退会ユーザー

上の方の質問見ました!便秘なんですね!
    うちの子も便秘の時は吐く率高いですよー😊
    単純に、うんちがたまってて、お腹膨れてるからご飯を入れるスペースが足りなくて逆流します。
    浣腸とかして出してあげたら、急にめっちゃ食べたりしますよ😊
    あと、吐いた後は胃が疲れてるので、30分は何も食べさせないでさせないで下さいね。

• 7月5日
  • ⛄️💚

⛄️💚

ありがとうございます😵✨離乳食を2回にしてから固くて全然出なくなっちゃって薬でようやく出始めてところでした💦勢いよく吐いたのが初めてだったので不安になっちゃいました😭今は元気にコロコロ動き回ってるので夕方また離乳食あげてみようと思います!

• 7月5日
asumi*°

どれでアレルギー反応が出たかわからないので新しい食材は1日1種類がいいですよ💦
1日目に出なくても量を増やした2日目3日目に出ることもありますからね😣
とりあえずほかになにも症状がないならわたしは様子見にし、明日も嘔吐すれば病院連れていきます!

• ⛄️💚

⛄️💚

なすはアレルギー食材じゃなかったので油断してしまいました😵💦これからは気をつけてあげようと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
hana

息子は症状は嘔吐のみでしたが卵アレルギーでした💦
今日1日ほかに嘔吐や下痢がなければ、胃腸炎などではないと思うのでアレルギーの疑いもあると思います。
私なら数日あけて改めてうどんあげてみて、同じように嘔吐するならアレルギー疑いということで受診します!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!😭嘔吐だけでもアレルギーの可能性は十分あるんですね!😵週明けに改めてうどんあげてみて様子見ようと思います!😭

• 7月5日