※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

6週目の心拍確認後、8w4dの健診で心拍が弱くなりました。再度確認するため2日後に病院へ。心拍が復活した経験のある方、アドバイスをお願いします。

稽留流産の可能性あります。心拍について質問です。

6週目で心拍確認しましたが、8w4dの健診に行ったら心拍がとても弱く、2秒に1回くらい?のゆっくりしすぎた心拍でした。
先生いわく、このまま心拍が復活してくれれば良いけど、止まったら流産と言われ、2日後に病院に行くことになりました。
大きさは8wの大きさでした。

症状としては出血が少量、多少の腹痛腰痛、胸の張りなくなる、つわりで起きてた立ちくらみは続行、ねむさとだるさは少し収まる。といった感じです。

一度心拍確認後、弱くなって、また復活された方っていらっしゃいますでしょうか?(>人<;)
復活しなかった方でも、経験者の方、教えていただけると幸いです。。

コメント

みん

10週目の検診で稽留流産と分かりました。普通に悪阻もあり、元気に育ってると思い込んでいましたが、ダメでした。大きさは30mm 程でした。
まだ可能性があるのなら赤ちゃんを信じてあげてください❤️

チョコ

私も9週の検診の時に心拍が遅いかなぁと言われました。
赤ちゃんの大きさは週数通りで、母子手帳ももらってきて良いよと言われました。😢
そんなに深刻ではないのかなぁ?と思いましたが、1週間後に見るからと言われ、ドキドキしながら過ごしました。

明日が検診の日です。
お互い無事に育っていると良いですよね。😭😭

• チョコ

チョコ

その後診察で心拍の確認がとれず昨日手術を受けてきました。私は残念な結果になってしまいましたが、さおりさんの赤ちゃんが無事に育ちますように

• 7月10日
  • さおり

さおり

コメントありがとうございます。わたしも同じ結果でした。。お互い次に向けて頑張りましょう!

• 7月14日
ゆゆ

私はダメだった方ですが、7週で確認できていた心拍が、9週0日の検診で弱くなっていました。
1秒に1回ぐらいです。
その時はまだつわりもだるさもありましたが、2日後につわりがピタッと止まり、病院に行くと心拍も止まっていました。
その後また弱めのつわりはありましたが、3日後に手術となりました。

さおりさんはどうなるかわからないですが、一応私の経験談です。