※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
雑談・つぶやき

エアコンってかけちゃいけないの?今と、昔の暑さはちがう。エアコンも適…

エアコンってかけちゃいけないの?

今と、昔の暑さはちがう。。
エアコンも適度に使わないと熱中症になる。。

このわたしの考えがおかしいのかな。。

敷地内の義両親が、エアコンはよくないから
かけてはだめだ!と朝から言ってきて。

私が朝に、次男が鼻血をだしてしまい
エアコンを途中とめたから
もしかしたらのぼせたのかも?かなり暑かったから。と言ったら。

エアコンなんてかけちゃだめだよ!

鼻血は脳内出血なんじゃないの?



え?

毎回毎回、いろんなことを言ってくる。。

鼻血は、子供ってよく出すし、鼻をいじったり。
暑かったり。。

エアコンだって、この暑さで窓あけても熱風。
私だって自然の風のほうがすきだけど。。
まだ小さいし、28度設定でかけてます。。


エアコンかけるなって。。


孫を心配するのはわかる。

けど、必要以上の干渉はするべきじゃない。


わたしは、冷たい嫁なのかな。。




はぁ。
つかれた。


愚痴です。
すみません。
つぶやきたくて。。

コメント

deleted user

押しつけ、決めつけ、過干渉…鬱陶しいですね😥
何を根拠にそんなことを言うのか理解できないですね。
エアコンは決して悪いものじゃないし、賢く使うべきだと私は思います‼️
全然冷たくないですよ‼️

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます😭
    その言葉だけで救われます。。

    • 7月5日
deleted user

昔の人が過ごしてきた夏の暑さと、いまの夏の暑さは全然違うのに…
あと暑いとか寒いとか分からなくなってるんだと思います(笑)
高齢者の熱中症多いじゃないですか?

お子さんのためにも無視してつけましょう!!

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます😭
    高齢者、熱中症多いですよね。。
    こないだ、義母は、あつくて目眩がするとか言っていたのに。

    無視して、つけます!

    • 7月5日
サボ

聞いてるだけでイライラしちゃいます!耐えてらっしゃってすごいです❣️
私だったら納得してもらえなくても根拠を述べて反論しちゃいます。
鼻血は脳内ではなく鼻腔内です!すぐ鼻に指入れたりのぼせたりしますよね。

クーラーつけないと熱中症の方が命にかかわりますから!って感じです。

稲穂

うっざー!!!!
無視ですよ無視!!こんなに暑いのにエアコン無しって、それはある意味虐待みたいなものですよ💦先日幼稚園見学に行った時、唯一エアコンが無い幼稚園で、候補から速攻外しました(>_<)熱中症だ熱射病だって亡くなってる人もいるのに、こんなに暑い中外で遊んで部屋でも暑くて…無理無理って思いました💦

7

エアコンあるのに体調崩してたら意味ないですよ💦
なのでエアコンは適度に使えばいい大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️