※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

息子の友達が手足口病で、幼稚園に連れてくるのは心配。うつった経験のある方いますか?

4日後にはユニバーサル、、
なのに息子と1番仲のいいお友達が手足口病に、、
ってわかったならなんで幼稚園連れてくるの〜!?!?😨😨
確実に移る気がしてならないのですが、、
近くにそうゆう人がいたけどうつらなかったよー!って方いますか?

コメント

micotaro

長男保育園のとき9-11月で手足口病大流行(違う型で長男はまんまと二回なりましたが)しましたが、かからない子もいました!

deleted user

息子がまだプツプツ発疹がでる前日に姪と甥にあって遊びましたが、姪と甥はセーフでした!
といっても息子も指先にそれらしき発疹が3つでただけの、発熱もない軽い手足口病(病院では3つの発疹だけだったので確定はされませんでした)でしたが😅
何回か手足口病になってたら気づかないくらいの軽度だったりするかもですね!

ママ

手足口病は登園停止のものではないので、飲食出来たり普段通りの生活が出来るなら登園可にしてる園もありますからね😭💦

うちは保育園だったんですけど、やっぱり仕事してる方々が預けるので伝染病は流行りますが、娘は手足口病にはなりませんでしたよ😄
気休めかも知れないんですけど、帰宅したらまず手洗い(もしもしカメさんの歌を歌いながらやると、時間的にしっかり洗えるようです)うがいをしっかりやってました!