※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

2人以上の子供を持つ方に質問です。一人目と二人目の悪阻は違いましたか?性別も違いましたか?同じ感じの悪阻で性別が違う経験があれば教えてください。

2人以上子供いる方に質問です。
一人目と二人目では悪阻は違いましたか?
違った場合、性別も違いましたか?
同じ感じの悪阻だけど性別違ったとかありましたら教えて下さい。

コメント

akママ(*^^*)

一人目の時は全くつわりはありませんでしたが二人目はありました。
ちなみに一人目男の子二人目女の子です。

• ひまわりん

ひまわりん

つわりも違って性別も違ったんですね(^^)

• 11月23日
えりりりり*

娘と息子がいます♡
つわり自体はほとんど変わりませんでした。
どちらも、そんなに酷くはなかったと思います☻

ただ、食べ物の好みは変わりました。
息子妊娠中は、嫌いなカレーとかチゲ鍋を食べたい!と思うようになりました。

• ひまわりん

ひまわりん

つわりは同じ感じでも性別は違うんですね(^o^)
    関係ないのかな⁈

• 11月23日
みぎみぎ

うちも上の男の子のときはつわりはあまりひどくありませんでした!
二人目女の子は、すごくひどくて6キロ体重が落ちました(-_-;)

• ひまわりん

ひまわりん

そうなんですか⁈(°_°)
    つわりが違ったら性別違うのかな?
    つわりと性別は関係あるんでしょうか…

• 11月23日
粋葵

うちは、上二人は気持ち悪いな…くらいで、長男は肉!次男はレタスと肉!でした。

今回は点滴したり、ねこんだり、甘いものがすごく欲しかったです(^^)

chisa

まだ2人目産まれてないですが…
上の子が男の子で今お腹の中の子は女の子ですが、悪阻は2人とも全くなかったです( ;´Д`)💦
違いという違いはないです✨

あいあいママ

一人目の時は水も受け付けないほど
悪阻がひどかったです
二人目は食べ悪阻でひたすら食べてました!
三人目妊娠中ですが、匂いに敏感になって柔軟剤やシャンプーの匂いでも吐き気します(>_<)

違う悪阻だったけど二人とも女の子だったので
悪阻では性別わからないですね(>_<)

まーちゃん´ω`)ノ

違いました!二人目のほうが楽でしたf^_^;

らん

1人目女の子、吐きづわりで1日5.6回吐いてましたが、食べれていました‼︎
食べたくなったものは3日程で変わって行き、甘いものやサンドイッチなどでした(*^_^*)
2人目男の子、食べ物飲み物を全く受け付けず吐きっぱなしだったのだ入院しました〜!
つわりが楽になってから食べたくなったのは肉‼︎肉‼︎肉‼︎でした(。-_-。)

ゆなちんママたん

2人目妊娠中ですが1人目も2人目も全く悪阻がないです!!
たまに2人目の時わムカムカするなーくらいです!
上が女の子で次男の子予定です!

1人目も2人目も甘い物が結構食べたいですね笑

rye

息子の時と今回の妊娠では、経験してない事ばかりです。
息子の時は悪阻は起き抜けだけでしたが、今回は悪阻が長かったです。
眠り悪阻、吐き悪阻、めまいなど、後期に入ってからは息苦しさ、頻尿、手根管症候群に襲われてます。
まだ、性別はわかりませんが、夫が言うには今回は妊婦さんらしい体型と症状だよなと笑ってるのでグーパンで殴りましたが、全然違うんだなと実感してます。