※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロルカ
子育て・グッズ

愛媛県伊予市在住で保育園に通っていないお子様の日中の過ごし方について相談です。公園遊びが難しく、プレ幼稚園やプレ保育園も検討中。松山市や松前町でも車があるので、オススメがあれば教えてください。

愛媛県伊予市在住で、保育園に通っていないお子様がいらっしゃる方に質問です。
日中はどのように普段過ごされていますか?
私は、みんくるやすくすくルーム、エミフルに行くくらいなのですが、2歳男児の余り余るエネルギー発散がうまく出来ていません💦
公園遊びをするには暑いですし、私自身が7ヶ月妊婦であまり激しいことはできず。。

プレ幼稚園やプレ保育園も気になっています。
松山市や松前町でも車があるので大丈夫です!
何かオススメがありましたら、是非教えてください🙏

コメント

こなゆき

保育園に空きがあれば、産前産後の利用で保育園に預けることができますよ😊私も二人目妊娠中のときに、利用しました😄私の場合、産後利用のみで今月末で終わります。市役所に聞きに行ってみてはどうですか?後は、一時保育を利用するのもいいと思います😌近々、郡中保育所に一時保育の利用の登録したいと連絡するつもりです。

• ロルカ

ロルカ

コメントありがとうございます✨
    実はうちの息子、一歳の時に保育園に入れて仕事に復帰したものの、あまりに病気の頻度が酷くて辞めさせたので、産前産後の短期間といえど、保育園は考えてないんです💦
    短時間のプレ幼稚園くらいがいいかなと思ってたのですが、私立しかプレはないんでしょうか😞
    一時保育は預ける日や預ける時間を自分で決めれるので良さそうですね😆✨
    こなゆきさんの3歳のお子様は、保育園が終了した後は、一時保育以外だとどんなことをされるご予定ですか?👀✨

• 7月5日
  • こなゆき

こなゆき

そうだったんですね💦😌一時保育以外は、幼稚園などが園庭開放してる日に連れて行ったり、後はみんくる、一階にあるすくすくルームに連れて行く予定です👍毎日家だとお互いイライラするので💦暑い時期は、電気代もかかるので基本、児童館に連れて行くつもりです。松山市、東温市などの児童館巡りも楽しいかもしれないですね😊

• 7月5日
  • ロルカ

ロルカ

確かに毎日家だと退屈してイライラしますよね💦息子も退屈すると噛んできます😱😱
    暑い時期は確かに冷暖房完備の児童館が良さそうですね☺️✨
    松山市や東温市の児童館巡りも楽しそう!やってみようかな😆
    すくすくルームは時間があれば行っているので、もしかしたらどこかで出会うかもしれませんね✨
    息子が絡んで行く男児なので、もし出会うことがあればよろしくお願いします🙏

• 7月5日
こなゆき

昨日はじめてすくすくルームに行ったんです😊おままごともあるし、ぽぽちゃんもあったので、8月からは空いてる日は行きたいと思います‼️出会うことあれば仲良くしてくださいね😌

• ロルカ

ロルカ

そうだったんですね😆✨
    おままごとセットも立派なのがあるし、ポポちゃんは女の子が喜びますよね!
    是非よろしくお願いします🤗

• 7月5日
るる

保育園に通ってますが…
土日だと家にいるので、お金を使わずに済む公園に連れてったりしてます(;;)
下の子も居るので、なかなか相手してあげられないんですが、しおさい公園だと砂場もあるし結構遊んでくれます😍
が、暑いと長時間は、長い出来ないですよね😭😭
あたしも伊予市在住なので是非遊びましょう😍!

• ロルカ

ロルカ

最近急に暑くなってきたので公園遊びが少しずつ厳しくなってきましたよね😵
    しおさい公園、土曜日に行ってみようかな🤗
    今週は雨予報ですが☔️😭
    是非是非遊んでくださいー!息子も子供と遊ぶのが好きなので喜びます😆

• 7月5日
  • るる

るる

うちは、毎週日曜日行ってます🤩💕
    え、本当ですか😍子供たち遊ばせたいですね😍

• 7月5日