※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家族・旦那

離婚された方、実母にはいつ報告しましたか?離婚届けを出す前?出した後?…

離婚された方、実母にはいつ報告しましたか?
離婚届けを出す前?出した後?

また、今日は祝日ですが市役所の夜間休日窓口のようなところで離婚届もらえるんでしょうか?

どうなることやらです

コメント

まままり

やはり実母となれば離婚届を提出する前に話した方がいいかと。

祝日は貰えないと思います。

• 初まま

初まま

結婚の際勝手をしてかなり迷惑をかけたので話してからがいいんですが、旦那が離婚したいんだな?するんだな!?ってすぐに行動しようとしているのですぐ提出する形になりそうで…現段階ではするかしないか話し合い中なので今話して無駄な心配をかけるのも嫌で迷っています…

そうなんですね(T_T)今日とりあえず貰うだけ貰ってこいと言われたので。、

• 11月23日
百華ママ

私は、前の旦那の時は事後報告でした。

うちのほうは、夜間休日窓口のようなとこで警備員がいて離婚届もらえましたよ。
休日も夜間も対応してくれまし

• 初まま

初まま

離婚後しばらくは、実家にお世話になりましたか?

そうなんですね。とりあえず祝日ですが市役所に見に行くだけいってみます!

• 11月23日
  • 百華ママ

百華ママ

私は、今年再婚したのですが再婚するまでは実家にいました。
    子育てをしながら、仕事すると子供に寂しい思いさせることもあると思って実家にいました。
    頼れるなら、両親を頼りながら子育てしたほうがママのためにも子供のためにもいいと思いますよ

• 11月23日
  • 初まま

初まま

うちは親も離婚していて、たまに会って食事したりしますが父親は離れたところに住んでいて母も昼と夜仕事をしているので実家にいてもあまり子供を預けたりはできません…なのでもし離婚となれば賃貸見つけるまでの短い間お世話になり、同時に保育所と仕事を探す予定でいます。

• 11月23日
  • 百華ママ

百華ママ

そうなんですね。
    大変だとは思いますが、いい方向にいくことを応援しています。
    なにかあれば話聞くことしかできませんが、いつでも話聞きますよ。

• 11月23日
  • 初まま

初まま

ありがとうございます!(>_<)
    もし離婚となれば母含め家族にもまた迷惑をかけてしまいますが、子供のことを一番に考えて答えを出したいと思います。
    また何かあれば話させてください。心強いです!

• 11月23日
  • 百華ママ

百華ママ

1人で悩むと辛くなるから、頼れるとこは頼ったほうがいいですよ。
    ママと子供さんが、幸せになりますように\(^o^)/

• 11月23日
  • 初まま

初まま

はい!絶対幸せにします。
    ありがとうございます(>_<)♡

• 11月23日
シングル5児母ちゃん(27)

今離婚に向けて調停中です!
わたしは離婚の話が出た時に親に伝えました

• 初まま

初まま

離婚の話は今までも私が何度か出していました😣そのたびに話し合いをされ、私も子供のために何とか頑張ろうと乗り越えてきましたが今回は子供のためにも離婚したほうが良いのではと思いとても悩んでいます…

• 11月23日
あーちゃ(∗•ω•∗)

離婚届けは夜間窓口みたいな所があるところはもらえると思いますよ!あとは確かネットからダウンロードして印刷できたと思います(。・o・。)ノ

• 初まま

初まま

そうなんですね!プリンタがないのであとで市役所いってみます!まあまあ近いので!

• 11月23日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

大っきい市役所なら
    夜間窓口あると思います!

• 11月23日
  • 初まま

初まま

ネットで調べたら宿直室のようなものがありそこで貰えそうなので行って来ます(*^^*)ありがとうございました!

• 11月23日