※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

25週で胎動が痛いくらい激しいですか?お腹の形が変わることはありますか?

胎動とお腹の形について質問です!

今25週で、胎動は15週くらいからわかりだしたのですが、今ではもう本当に痛いくらいに動き回ります。

上の子もかなり胎動は激しかった方なのですが、今回の子はさらに激しくて。。。

上の子もお腹の子も男の子だからかもしれませんが、25週で痛いくらいの胎動を感じているかたいらっしゃいますか?

あと、朝起きてトイレに行った時ふとお腹を見ると、まん丸だったお腹が、胃からおへそのあたりくらいまで少しへこんでいて、その下が丸く出てる感じになっていたのですが、お腹の形ってそんなに変りますでしょうか?

コメント

ぬく

痛いほどの胎動はありませんが、お腹の形はその時によって少し変わります。下が異様にぽっこりしてる時これは頭なのかな?とか思ってました。どうなんでしょう、答えになってなくてすみません(´-`)

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり形変わりますよね!
    息子の時は今の時期まだそこまでお腹大きくなかったのであまり記憶がなくて😅
    コメントありがとうございます!

    • 7月6日
きりん

明日から24週です。痛いです😂💦
先週くらいまでは「おっ!?結構うごくな」くらいだったのですが、痛さで目が覚めるくらい痛いです💦💦
お腹の形もすごく変わります!!同じように下ぽっ子りのときと、そうじゃなくスリム目な時があります。はじめてなので、これが普通なのかは分からないのですが、同じ状態だったのでコメントしました😅
元気なのは良いけど、痛いですよね(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよね!ある日突然「イタタ。。。」ってなってきて💦
    今日は朝、すごくいびつなお腹の形でした😓
    同じ方がいて安心しました!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月6日
💋

胎動、g7ヶ月にはもーいたかったです(笑)

うちの子は左によって見たり右によって見たりしたに行ったり上に来たり位置は頻繁に変わってました😫💦

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり痛かったんですね!
    上の子の時はまだこの週数はそこまで痛くなかったのでびっくりしました!
    位置も同じ方がいて安心しました!

    • 7月6日
deleted user

週数同じくらいです!
そして私も男の子予定です!

痛いくらい胎動感じます💦
お腹の形もいろんな方向に変わるし、胎動ってこんな激しいの!?と、思っていました笑笑
夜中胎動の痛みで目がさめることもあります💦
元気な証拠ですよね🌸

  • ちぃ

    ちぃ

    1週違いですね😊
    上の子も男の子ですが、その子よりもさらに胎動が激しいので、生まれてからが恐ろしいです。。。ちなみに上の子は近所の子たちと比べでものすごく活発です(笑)
    お互い無事に出産できるように頑張りましょう!

    • 7月6日