※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日まであと5日で、前兆や陣痛がない状況。同じ経験の方や、いきなり陣痛が来た方の体験を知りたいです。

予定日まで、あと5日!
なんの前兆も全くありません💦
おしるし、前駆陣痛も💦
昨日の検診でも、まだまだだね!と
言われました😂

同じ方や、それでも陣痛いきなり来た方とか
いないかな〜😢✨

コメント

ピザパン

私もですよ(笑)
予定日まであと2日、このまま予定日迎えそう…(笑)

でも一人目の時は予定日2日前の朝におしるし→陣痛→翌朝には出産でしたよ✨
何もなくてもその時は突然来ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、2日なんですね😊

それまで、検診とかでは何か言われてましたか??😳
    昨日検診でしたが、まだまだだと言われたばかりで…💦

• 7月5日
rem

私も予定日になってもなーんにもありませんでした!腰が痛いかなーくらい!
でも予定日の夜中に急に腰の痛みが重くなり、軽い生理痛のような感覚になり、日付が変わる前に鮮血のおしるしがあり、、、そこから進むのが早く40w1d での出産でした!
焦るしそわそわしますよね!
もうすぐ会えますよ!
入院準備と心の準備をしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なーんにもなかったんですね🙄予定日が、スタートだったんですね❣️
    それまで、検診ではなにか言われてましたか??

• 7月5日
  • rem

rem

産まれてもおかしくないし産まれなくてもまだ大丈夫だよーとしか言われませんでした笑笑
    子宮口も開いてませんでした!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、子宮口も開いていないと……。何があるかわかんないですね💦

• 7月5日

私もです😊
何の前兆もなく2人とも41週目に…
きました!!!!
検診でも、まだまだ!動いてーって言われてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🙄
    動いて!とも言われたんですが、動いてるわ!って感じで😭

• 7月5日

退会ユーザー

そーそー😊こっちはたくさん動いてるのに…って思ってました‼️
    本当、突然くるので!!ヽ(゚д゚ヽ)
    すぐ病院にいけるように😁

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑いので、すぐバテますが😂動いてはいます!(笑)
    36週から結構動き始めたのに、全然効果ないので最近は諦め気味ですが💦(笑)
    くるといいんですが、予定日過ぎてもなにもないと思います!と先生に昨日言われました😭

• 7月5日

退会ユーザー

私も娘は今頃だったので汗だくで家の掃除したり、散歩してました😅すぐバテて休んでましたけど💨
    予定日過ぎて…先生にも「まだだねー」っと言われて、入院かぁ😰っと思った、ちょうど41週目におしるしから陣痛ってなったので☆
    キツくない程度に✨動いてみては?😊
    もうすぐ会えますね❤️
    頑張ってくださいね🎵

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    雨なので外には出られない日が多くショッピングモールを無駄に歩いて階段で移動してみたり、スクワットやヤンキー座りして床ふきなどしてるんですが……💦
    効果なしです😂
    それ以上は、なかなか動けません😣里帰りもしてないので、家事も普通に料理や洗濯物とかしてるんですけどね😭
    なにか、他にもオススメありますか??

もうすぐだといいんですが😂

• 7月5日

退会ユーザー

なぁちゃんさんも結構動いてますね✨やっぱりスクワットが良いよ‼️って言われたのでスクワットしてました。
    あんまり動きすぎもキツくなったりするので☺️無理せずに☆

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨なので、1度外に出ると
    帰るのも面倒なのでお店の中で過ごしたりしてるだけなんですけどね😣
    立体駐車場で雨も降らず入れるので😂歩いてみては、また休憩してみたり用もないのに色んな店を見たり💦
    スクワットも少しして、休んでと回数は10〜15回で終わりますが休憩してまた気が向けば1日に何度かはする程度ですが😣100回くらいした方がいいんですかね??

ありがとうございます😭✨

• 7月5日

退会ユーザー

100回!!ヽ(゚д゚ヽ)無理せず💦
    歩く・階段を登るのも妊婦さんにはいい運動だからっと看護士さんに言われました😊
    赤ちゃん産まれたら、自分の行きたい所に行くのが難しくなるので、散歩がてらウロウロするのもいいかと😁(近場で☆)
    後、大潮とか台風なども…産まれる子が多いとか💠

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう投稿を見つけたものですから😣みなさん、それくらいしてるのかと…(笑)💦
    階段をちょこちょこやってみようかなと思います!
    スクワットはちょっと痔が悪化してきてしまって😭(笑)
    台風きてますよね😢!

• 7月6日

退会ユーザー

スクワットはちょっとお休みですね😊痔の様子見で💦後々にひびくと悪いし。
    私は二人共…大潮にひっぱられたみたいです😁

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣💦階段だけしときます💪
    後々の事結構怖いです😭
    調べたら大潮も新月も予定日の翌日と翌々日にあるみたいなので、少し期待です❤️

• 7月6日
ぴ様

私も検診では子宮口も全然だし
まだだね〜と言われ続け運動もせず(笑)

予定日当日になって
おしるしから前駆、陣痛に繋がり
その日に出産しましたよ👶🏻♡

何があるかわかりませんよ😝
楽しみですね❤️
出産頑張ってください( *˙O˙* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日の検診で、まだまだだと言われて41週過ぎたら誘発剤と話までされて😣
    そんな話をする程まだまだなのかな。と思いました😭

運動少しはしてるつもりですが、雨が続いたりで外には出れてない日もあります😩

次の検診、予定日の翌日なんですが先生には何もおきないと思いますよ!とキッパリ言われました😭

• 7月5日
まる

私は出産3日前の検診では前兆などなく、おしるしや前駆陣痛もありませんでした!
でも、突然陣痛きました😁
しかも初産なのに超安産でした✨
何があるか分からないです!

もうすぐ会えますね😊頑張ってください💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診で前兆もなかったんですね!まさに、昨日検診でまだまだと言われて。41週に入ってもなにもなかった誘発剤を使おうという話になりました😢
    そんな先の話までされる程まだまだなのかと落ち込みました😂

• 7月5日
ゆる

1人目のときは40週2日で引っ越し中に破水するまで、おしるしや恥骨痛や腰痛や前駆陣痛など何もありませんでした(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり、破水から始まる事もありますもんね🙄!

• 7月5日
コハク

私も今日が予定日なのに前駆陣痛から本陣痛に繋がりません🤦‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日なんですね!!
    前駆陣痛すらないので😭
    私はまだまだです😢
    次の検診予定日の翌日なんですが、その日までも何もおきないと言われました😂

• 7月5日
ゆか

私は39週ちょうどの検診で2センチ開いてるけど硬いねって言われまだだなぁと思っていたら次の日におしるしがあったけど全然陣痛は来なくて一昨日の夕方いきなり陣痛が来て昨日の朝方出産しました!
予定日より2日早い出産でしたよ(*´∇`*)
いきなり来ることもあるので頑張ってください👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口も全くだと思います😭次の検診予定日の翌日なんですが、その日までも何もおきないと思いますよ!と言われました😢
    41週になったら、誘発剤を使おうという話になりましたが。そんな話までされる程まだまだだということなのかと😅落ち込みました💦

• 7月5日
hana

昨日40w2dで予定日2日遅れて出産しました😃

予定日に子宮口は2センチくらい開いてていい感じだよーと言われてましたが、おしるし、前駆陣痛、破水など前兆は無く、その日は散歩やスクワット、スキップまでしてみたけど何もありませんでした😂

先生はいつでも産める状態だから産みたくなったらおいでーって感じだったので、主人と相談して昨日病院来たら子宮口6〜7センチ開いてました😂

それでもあまり痛みもなく陣痛もついてこなかったので、病院ついて1時間後くらいから誘発の天敵したら2時間も経たないうちに出産しましたよ😂❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口も全くなんだと思います😭昨日の検診ではまだまだだと言われ。
    次の検診、予定日の翌日なんですが…。
    そこまでも何もおきないと思いますよ!と先生に言われて。
    41週になったら、誘発剤を使おうという話になりました😭そんな話までされる程まだまだだと思いました😭

• 7月5日
  • hana

hana

1人目は41w3dで10日遅れだったので、その時はずっと子宮口の開きや硬さもまだまだと言われてました💦

明日から入院して誘発させて出産しようかって話してた夜中に陣痛来ましたよ😃

まだ予定日まで5日もあるなら、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😣

先生が先の話までするので、そんな話をする程進んでないんだな〜💦と思いまして😭

予定日までも日にちありますし、41週6日までは正産期なんですもんね😊

ただ、赤ちゃん大きくなりすぎてお産が大変だよ!と先生に言われてるので💦

• 7月5日