※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

3ヶ月前に出産してただいま無職です。(出産する前に職場を退職しました)…

3ヶ月前に出産してただいま無職です。
(出産する前に職場を退職しました)
旦那26わたしが22なのですが
この場合生活費もらっていいですよね?

生活費ちょうだいと言っても
今札ないわと言ってくれません。
(確認したらほんとに入ってない)
でも気づいたら冷蔵庫にビールが
入ってるので買っているみたいです。

強めに言えば慌てておろしてくるのですが
いちいち当たり前のことにエネルギーを
使いたくないです。
どうしたらいいですかね?

コメント

Yun.

ママさんがお金管理したら
どうでしょう。

  • ひなママ

    ひなママ

    旦那は再婚で前の奥さんの時に
    管理されすぎて嫌がるんですよね🤷🏼‍♀️

    • 7月5日
 ‬‪︎❤︎‪︎

私は21、旦那は23ですが
毎月給料日に生活費、食費、お小遣い
もらってます!!!
話し合っていくら貰うなど決めた方が
楽だと思います😞

  • ひなママ

    ひなママ

    うちの旦那がちゃんと払うかどうか
    微妙ですがいってみます

    • 7月5日
いち

生活費くれないってありえないですね…
お金の管理をひなママさんがするしかないのでは?
うちの旦那も、産後もお金はあればあるだけ使ってしまっていたので、通帳とキャッシュカード取り上げました

  • ひなママ

    ひなママ

    ほんとにありえないですよね
    旦那再婚で前の奥さんのときに
    管理されすぎて嫌がるんです🙄
    だったら生活費ちゃんと寄こせって
    感じですけど

    • 7月5日
ちびた

こちらで管理するか、毎月纏まった額を決まった日に渡すようにしてもらうか・・・ですかね・・・。
又は毎日毎日「今日の買い物リスト」をLINEでツラツラ送ります。
言ったものを言った日に金額関わらず必ず全部買ってきてくれるなら今のスタンスでいいよ♡
そのかわり厳守してね♡って言います。

  • ひなママ

    ひなママ

    こっちで管理するのは嫌がるので
    そのかわりにちゃんと渡しって約束させるしかないですよね🙄

    • 7月5日
deleted user

うちは通帳もクレジットもぜーんぶ私管理です。
男の人に渡してたらあるぶんぜんぶ使いそうですし…

  • ひなママ

    ひなママ

    たしかに🙄
    旦那再婚で前の奥さんに管理されすぎ
    たみたいで管理させてくれないんですよね

    • 7月5日
うさまろ⋈*

わたしは出産前に仕事を辞めるので無収入になります。なので1ヶ月分かかるお金を計算して、毎月の支払い、生活費を計算してこれだけ下さいと交渉しました。毎月家計簿つけてるので全部見せて納得してもらいましたよ👌

  • ひなママ

    ひなママ

    うちの旦那がちゃんと守ってくれるかわからないですけど言ってみます!

    • 7月5日
deleted user

入籍を機に通帳カード私が預かり、旦那にはお小遣いとして渡してます👨

  • ひなママ

    ひなママ

    管理されるのは嫌がるので、ちゃんと約束を守ってもらうよう話したいと思います

    • 7月5日
deleted user

自分の貯金くずしたりしてるんですか?( ;∀;)

  • ひなママ

    ひなママ

    自分の貯金から食費、おむつ、ミルク代出してます😔

    • 7月5日
ゆうき

夫婦でいる意味あるんですかねそれ(´・ω・`)
うちの場合わ旦那がお金の管理をしてるんですが給料日に毎回決まった生活費を貰ってます(´・ω・`)
もしも急な出費(自分の病院代)とかで足りなくなった場合わ言ったら追加でくれます。
話し合って給料日にまとまって生活費をもらうようにしてわどーですか•́ω•̀)?

毛玉

うちも生活費くれません
何度言ってもまとめてはくれません
何日かに1度2000円とかで…

  • ひなママ

    ひなママ

    自分の貯金くずしてやってますか?

    • 7月5日
  • 毛玉

    毛玉

    貰ったお金でどうにかしてます
    たまに一緒に買い物行く時に不機嫌にならない程度に買いだめと週一でバイトしてるのでそれの半分は生活費です

    • 7月5日