※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

夜間の授乳中、おむつの替えは何回ほどが適切でしょうか?授乳後のおむつ替えが眠りを妨げることも。皆さんの経験を聞かせてください。

夜間授乳しているママさん方
お疲れ様です☺︎♥

夜中はおむつ何回ぐらい
替えていますか✩?

うちは授乳中よく💩をするので
授乳後替えますが、
授乳の後だと起きてしまうことが多いので
夜中はそんなに出ていなかったら
替えずにそのままにすることもあって、、

みなさんのお話聞きたいです♥
よろしくお願い致します☺︎♩

コメント

deleted user

うちの子は、夜中うんちしなくておしっこだけなので授乳の度に1回変えます💦2回授乳したら2回変えます!(1時のミルクの時に1回3時のミルクの時に1回)授乳する前に変えてミルク飲ませて寝かしつけます😊私的にはそっちの方が楽だなって思います💦(笑)

ピピ

お疲れ様です♡
うちも授乳中よくしてました!たぶん月齢上がるにつれてなくなりますよ!
私も同じ様に悩んでて、調べたら「赤ちゃんの気持ちになって考えましょう。あなたなら汚れたパンツで気持ち良く寝れますか?」って書いてあって、確かに…と。
あとオムツかぶれしても可哀想かなって😢
だから私は替えてました!
たぶん今の内だけですよ😊

みーみ

私は授乳前にオムツを替えています😊授乳前だと吐く事があるんですよね(´д`;)そして少しでもしてたら私は取り替えてます‼️かぶれ防止の為に♬

deleted user

うちもよく授乳中うんちされてました(笑)
でも最近落ち着いてきましたよ😊

私は片方のおっぱいをあげて、オムツを替えてもう片方あげて、その間にうんちをしてしまったら泣く泣く変えます。しなければそのまま寝かせます。

オムツを替えてからまだ起きてるようであればまた少し吸わせて眠らせたり、抱っこしてポンポンしてたらすぐに落ちてくれることが多かったです(^-^)

みなさん通る道だと思います😊
がんばりましょうね!

たろすけ

授乳の前に必ず確認して、おしっこでも変えます😊

授乳じゃなくても目が覚めた時に確認して変えたりしますが、うちのは起きません😂

うちのは日中、オムツが気持ち悪いとおっぱい飲まないので、夜も飲む前に変えてあげてます

かとりーぬ

授乳の前にオムツ替えてます(^^)
寝てる時でもうんちは替えるようにしてました♡
起きちゃうけどオムツかぶれになってお尻が真っ赤になったり、病院行ったりする方が面倒なので((o(^∇^)o))

いち

授乳前にオムツ変えしてます!
そして、授乳中に汚れたら寝る前にもオムツ変えます。
月齢低いうちは、授乳してるとウンチしてしますよね(笑)
月齢進むにつれ、徐々になくなってするかと思います!

汚れたままだと、これからの時期はかぶれたりするので、起きてしまって大変でも、赤ちゃんのために汚れたら変えたほうがいいかと思います。

Lani

夜中にうんちはあまりしないのでオムツは朝方かえています!